活用 | ちっちゃい人 もっとちっちゃい人

活用

ちっちゃい人、活用する。


ちっちゃいさんは、「飲む」を正確に言えません。

「もの」としか言えません。


だから


「やさいじゅ もの」 = 野菜ジュース飲む

「ありやっと もの」 = ヨーグルト飲む


とか、言っています。


上に書いたように、彼女が普段飲むものは、

野菜ジュース、飲むヨーグルト、他は牛乳、麦茶です。

モット君においては、母乳しか飲んでません。



母乳といえば、うちでは、「おっぱい」と言わず「お乳」と言ってます。

わたしが。

したがって、ちっちゃいさんも「おちち」と言うわけです。



よく、わたしが「お乳飲みたいの?」と言うらしく、

それをちっちゃいさんが真似してました。


「おちち もにたいの?(´∀`) 」



・・・・なんと!

活用してるΣ(゚Д゚)



飲む=もの

飲み・たい=もに・たい


です。


おどろき。