困ったちっちゃいさん | ちっちゃい人 もっとちっちゃい人

困ったちっちゃいさん

ちっちゃい人、攻撃する。


最近、公園でほぼ毎回泣いてるちっちゃいさん。

理由は、お友達に物を貸せない、借りたものを返せない。


そして、特定のお友達に

攻撃する!ヒィー(((゚Д゚)))ヤメテ


いや~、困ったもんです。

先週から突然始まりました。

そのうち、貸し借りできるようになるよ、とか、

今が一番ひどいけど一時的なものだよ、とか

周りのママさんたちは温かい目で見守ってくれてます(ノД`)アリガタヤ・・・



気付いたんですが、対象を選んでるようです。


物の取り合いになるお友達の一部にだけ攻撃しています。


過去の経験から判断しているのでしょうか。

今のところ、リストには2人あがっているようです。

いや、びっくりですヽ(;´Д`)ノ


1人は同じ月齢の女の子で、攻撃力が同じくらい。

ママさん同士で話していて、気付くと、

ばしばしばし!と叩き合いに!ヽ(;´Д`)ノ ナンデ?

なんてことも。

さっきまで仲良く走り回ってたのに!?

手を繋ぐの繋がないので叩き合いに発展。ありえね~


言葉で

伝えられたら・・・!(ノД`)



1歳の頃は叩かれて驚いてたくらいなのに、今じゃ、どこで覚えたのか

髪まで引っ張るちっちゃいさん(´д`)


こういうの、すぐに間に入るのがいいんでしょうか。

どこまで干渉していいやら。

目が離せません。