予定日超過5日目 | ちっちゃい人 もっとちっちゃい人

予定日超過5日目

臨月妊婦の皆さん、予定日超過してますか!?

私は・・・5日過ぎました。

特に変化はありません!

ホントうちのベビさん、のんびりさん(´д`)


ちっちゃいのお産が始まったのが予定日超過6日目、

生まれたのは8日目なので、10月16日を過ぎたら、次は18日が区切りです。

それを越えちゃうと、未知の領域なので、ちょっと心配。



同じく一人目を予定日遅れで生んだママ友さん、

彼女は1週間遅れですが、現在妊娠初期で前回同様、

お腹の赤ちゃんの発育具合が、標準よりちょうど1週遅れな感じらしいです。


排卵の周期が1週遅いのかも・・・と、言ってました。

生理でのトラブルが全く無く、周期とか無頓着だった私にはよくわかりませんが

そういうのとお産も何か関係があるのかもしれませんね。


お恥ずかしい話ですが、ちっちゃいの時も今回も

最終月経が正確に分からなかった私・・・。

産婦人科の初診の時の受診票、うろ覚えで書きました(;´Д`)エーット・・・タシカ


とは言っても、生まれる日が赤ちゃん次第なのは変わらないので、できることは

運動に体重管理。

それを踏まえて・・・


焼き肉食べると翌日生まれる

ってホントですか!?(`Д´)


試してみたいけれど、経済的にも体重的にもアレなので、

ちょこっとだけ焼き肉しよう!

ってことで、牛角のHP見たら、ちょうど今日までキャンペーン中!

「人気の5品が1,490円で食べ放題」

なんたる偶然!この機会、逃せません!(゚皿゚;)



・・・で、食べちゃいました(´∀`*) ガッツリ


うちからお店まで30分歩いて、お腹いっぱい食べて、帰りは買い物しながら

1時間ほどかけて歩いて帰りました。

ちっちゃいもよく食べました(・∀・)

キッズルームがある店舗だったので、先にごごちそうさましたちっちゃいには

遊んでもらい、それをコトブキと交代で見てたので、

ひとり焼き肉の気分も体験できたし!


シェーキーズもそうでしたが、今回もコトブキさん、悔いを残さず

「もういい・・・(´∀`*) 」というまで堪能できたようです。

車で行かなくて正解。おうちに着く頃にはお腹も、すっかりこなれてました。


今回は本当に坊ちゃんのおかげです(・∀・)アリガトネ