出産いろいろ | ちっちゃい人 もっとちっちゃい人

出産いろいろ

予定日2日越え。


今週中、公園へは毎日通ってそうです。

今のところ、特に劇的な変化も無く。

無事に生まれてくれれば、いつでもいいや!(`∀´)とは思いますが、

たまに不安の波が・・・。

で、公園のママさんたちにいろいろ訊いてます。



再三、言われてる「まだ下がってきてない」ですが、

下がってなくても生まれたけど、というママさん、結構います。


ちっちゃいの時に難産だったので、今回も・・・とか思ってましたが、

一人目難産・二人目超安産・三人目帝王切開なんてママさんも。

前期破水で翌日、自然と陣痛が付いたというママさんもいたし。


いずれにしても、お産はそれぞれ。

どんなお産になるかは分からない!

何があってもパニックだけは避けなければ!と。



とりあえず、6日越えまでは静観するつもりです(-公-)



今日は、お昼4キロ近く歩きましたが、なんだか張りが弱かった。

その後、ちっちゃいを公園でお友達と1時間くらい遊ばせて、

夜7時半くらいに、1人で10分程歩きました。これはいい張り来ました。


公園でママ友に「公園でもいっぱい動いたし今日は来るかもよ(・∀・)」と

言われましたが・・・

そんな程度では、きっとビクともしない私の体・・・(ノДT)

頑丈過ぎです!

歩いた距離がポイントみたく貯まってって、一定の距離を超えたら

お産発動するのかしら・・・。