つんつるてん | ちっちゃい人 もっとちっちゃい人

つんつるてん

ちっちゃい人、成長する。


言うまでもなく日々成長はしているのでしょうが、

最近、公園のお友達とつんつるてん自慢になってます。



もうすっかりって感じで、油断すると鼻が出たりしているちっちゃいさん。

お腹もゆるかったりする。

ついうっかりの薄着に気をつけよう!

去年着ていた長袖を出して着せてみる。


袖・・・ちょっと短い?(-公-)


まあまあ、どうせ行くのは公園だけだし・・・とか思って行ってみると、

お友達の服もなんだかタイト。

袖、短いよね?ズボン・・・ぱつぱつ?( ´,_ゝ`)プッ

とか言ってます。



ユニクロで90の長袖シャツだけは買っていたので着せてみると・・・


体のサイズに合ったシャツのせいで、

ズボンの半端な長さが露呈Σ(゚Д゚)ガーン


これはイカン!母としてダメでしょう!



とりあえず西松屋へ。

ところが、ロンTとかシャツの類い、ユニクロの2枚980円のが

生地もしっかりしていて値段が安い!

まだ着れる手持ちのアイテムを考慮して

シンプルな方がボトムを選ばない!

きのこプリントは可愛いけど、今は我慢だ!

可愛いものは他でも検討した上で!

とか、頭フルに回転してました。@西松屋


そんなわけで、危うく西松屋マジックにおちいりそうになりましたが、

着まわしがききそうな物数点。値引きされてたジャンスカとニットのズボン、

とりあえずの安値ボーダーシャツ、ちゃんとサイズの合った靴下だけ購入。

夏の間は、サンダルだったので気付きませんでしたが、靴下全滅。

オールサイズアウト!(゚Д゚)



最近は縫い縫いする時間も無いので、坊ちゃんが生まれる前に

あちこち服を見てまわろうかと。

ちょっとでも可愛くさせてあげたいもんね。


ちなみに足のサイズ、余裕で16センチはありますが、みんなそのくらい・・・?