「資格をとったあとどう活動したらいいの?」

「セミナーを開催してみたいけれど、

 なにから準備したらいいの?」

 

という方向けに協会としても様々な企画を実施しています。

 

資格をとってからが楽しい♪

◆メンバーズクラブはこちら

 

 

{668D3A41-4CF2-47C5-BEA4-71E7A2B7F34A}

▲先日は、ミニセミナー開催の実践的なノウハウをお伝えする

講座を開催して北海道から沖縄まで各地から受講生の方が集まりました。


「セミナーやったことないです。でもやってみたいです」
そんな方って実はたくさんいて、

 

実践的なノウハウや事例をお伝えして

ドンっと背中を押すとあれよあれよと

羽ばたいていく方もいて、

 

そんな方を見たくて私も心を込めて講座を設計し

資料を気合を入れて作りましたラブラブ

 

 

内容はこちら・・  -------------------------

 

◆どんな方向けにどんなセミナーをやってみたい?
 やっぱり大切なコンセプト設計!すぐその場で実践!

◆実例大公開!進行表事例、60分、90分、120分バージョンや

 時間調整の仕方、コンテンツの組み立て方

◆成功には準備が9割!!!

 セミナー成功のための準備物リスト大公開

◆書籍さえあればこわいものなし♪書籍の300%活用法
 セミナーコンテンツ内での活用法や参考ページ

◆セミナーを盛り上げるポイントはこれ!

 参加者をあきさせないコツ
 私もみんなも楽しい盛り上げポイント

◆分析しないセミナーのやり方
 分析してほしい問い方の対応ノウハウ

 

◆分析するセミナーのやり方と進行管理のポイント


◆ 自己紹介って何を話したらいいの?という方もその場で
 世界に一つだけの自己紹介をつくっちゃおう♪

 
 自分の実績の棚卸、参加者へのあいさつなど

 例文にあてはめれば自己紹介があら完成☆彡
 
◆知ってもらってなんぼ!告知、集客、
 HP、ブログ、FB、インスタ、など活用について

更に、現場の裏話や私の失敗談やリアルのお話 

etc.

 

 

{25CB4CE6-FF92-453A-95C0-827BF34BF79F}
 
いまいち楽しそうな写真がなくて残念ですが、
講座ではワークや発表をたくさん入れて
皆さん和気あいあいと楽しく学びいっぱいの時間となり、
 
レジュメを見た方から「先生、こんなにノウハウだすなんて
この内容を見ただけて感動してしまいました!!」
と言ってもらえて、私もジーンと嬉しくなってしまいました。
 
 
今回はこちらの書籍を使ってのセミナーの開催方法も
お伝えしましたが、セミナー開催に使える内容ばかり。
 
書籍を使えば、骨格スタイルの自己分析もできて、
3タイプの概要も説明しやすく、
おすすめポイントもとてもご紹介しやすい内容なので、
 
「資料を作るのが苦手なんです・・」
 
なんて方もこれさえあればすぐにセミナーが開催できて
しまいます*^-^*
 
 

 

 

【参加者の感想】 ※アンケートより一部抜粋


◆セミナーの進行事例が具体的ですぐに使えます!

 分析あり・なしの違いもわかりやすかったです。

 

 知りたい内容が盛りだくさんで、先生がこれまでご苦労されて

 積み上げられたノウハウを教えていただき、本当にありがとうございました。

 

◆聞きたい内容が聞けて良かったです!

 企業向けのところもお金や要望や打ち合わせや

 依頼があった時確認する内容がわかり不安がなくなりました。

 

◆とってもわかりやすく大満足です!

 盛り上げるポイントなどもとても助かります。

 いろいろ目からうろこで参考になりました。

 

◆師岡先生のわかりやすい講座ですーっと耳に入ってきました。

 今、私がまず何をしたら良いのか、何がストップをかけているのかも

 わかった気がします。

 まずは9月中旬に少人数のミニセミナーから初めてみたいです。

 

◆一人で考えると後ろ向きになりがちなのが、受講して刺激を受けて

 間を向く気持ちになれました。

 分析なしのセミナーについて考え方、進行など具体的に整理できました。

 

◆分析をしないで引き付けられる自信がなく、なかなかセミナーの内容を

 迷っていましたが、進め方がわかってとてもありがたかったです。

 大満足!

 

◆一方的に伝えるだけでなく、受講生の方にどう参加してもらうのか

 具体的に教えていただけて良かったです。

 自分がわくわくできるという気持ちも大切にしたいと思います!

 

◆書籍の使い方やセミナーの進め方、時間配分まで細かに教えていただき

 すぐにセミナーが開催できそうです。

 師岡先生、3時間大変中身の濃いセミナーをありがとうございました。

 

◆師岡先生のノウハウめいいっぱいお伝えしていただけたと思います。

 すぐに使える内容ばかりです!大満足!

 先生のやさしさ、情熱、とても感じられ素晴らしい講座でした。

 レジュメも大変参考になりました。 

 師岡先生、感動しました。ありがとうございます。

 

etc.

 

メンバーズクラブでは、骨格スタイルアドバイザーの

資格取得者の皆さんの継続的なスキルアップと交流を応援しています。

 

私自身もやる気ある皆さんと会えてパワーをもらいましたし、

「次はもっと更に実践的な内容でこんなことやりたいな」

というプランがいろいろと出てきましたし、

また企画できたらと思います。

 

今回は私が皆さんにたっぷりノウハウをお伝えしたので、

次は皆さんが周りの方に「似合う楽しさ」を伝える番。

 

そして、今回参加した方には「年内になにかやりましょう」と

コミットしましたので、開催報告を楽しみにしていますね^^

 

次回は、8月に福岡で開催します。


 

◆骨格診断から進化した骨格スタイル分析について学べる

骨格スタイルアドバイザー【2級】講座