世間はこれから夏ですが、
アパレル業界やファッション誌などは
秋冬(AW)の企画が着々と動いています。
 
先日は、協会本部講師の鈴木尚子先生の企画の関係で
ユニクロとGUのプレスルームへ伺いました。
 
 
{D76C0241-156D-4AD0-A32E-A61DF3B15729}
 
イネスさんとのコラボもずらっと並んでましたが、
このAWからは男性向けも展開されるそうです。
 
やっぱり基本的にナチュラルさん向けが多いかなぁ
というイメージ。
もちろん、スタイリングにもよりますけれどね。
 
 
{86DF306D-43B5-4D09-90F3-CEBA24B0F48D}
 
プレスルームは東京ミッドタウンにあり、
新作商品が美しくディスプレイされていました。
 
この秋冬はもこもこやグレンチェックなどもちらほら。
 
 
{1728500E-114B-4127-8762-3995DB82931A}
 
たまたま知人に会ったら「イネスに合って話したよ」
とのことでびっくり^^
(当日私がお会いしたわけではありません)
 
ベージュやグレーの中に、少しこっくりとした
深みのあるオータムカラーのオレンジアイテムがあるのが
印象的。
 
 
{2FE9D70C-BDF6-4D20-802C-23ABB736BA52}
 
この日は私もオータムカラーでまとめていましたが、
左手に持っているカーディガンは自前のもの。
展示ブースになじんでしまいました。
 
 
{17E882D1-430C-4903-9885-AF5C1F513897}
 
しらすぎ先生もナチュラルテイストのファッションに囲まれて
テンションアップ!
 
しらすぎ先生もブログでこの日のことを書いてます^^
 
 
そして、ユニクロUへ
 
{6CF6DBF5-8C5C-4BB9-A57B-F0ED6A5A74B1}
 
こちらも、生地重め、身幅ゆったりめ、着丈長めなど、
ナチュラルさん向けが比較的多め。
 
そんな中、しらすぎ先生と一緒に見つけたこちらのコート
 
{CEB05F7E-BF70-4FC7-9A93-1515FB85ACA4}
 
大きめの襟やデザイン性も生地もナチュラルさんに
おすすめ!
これは必見ですよ~
しかも価格が1万円代というから本当にびっくりです。
 
私もこんなデザイン大好き♡
 
 
{156F6BFE-E116-4FBD-9B1F-D093ED6E3116}
スタイリングを変えてハイウエストにシェイプして
似合わせてみましたが、
やっぱり襟が大きい、生地が重い・・
 
逆に、生地を軽めにして襟のデザインを変えたり
袖付けのデザインを変えればウェーブさん向けにも
おすすめできるアイテムになるなぁ~
なんて想いながら商品を見ていました。
 
 
プレスルームのご担当者様にも各商品を
丁寧に説明していただいて夢中になっている間、
 
真剣にスタイリングを組んでいく林先生^^
 
{2957D45A-03C7-4360-A2F6-94565EFFED6D}
 
 
何の企画かはお楽しみに^^
 
ユニクロUでウェーブに似合うアイテムを探している中、
こちらのオリーブグリーンのスカートはいけるかな。
 
 
プレス担当の方も「最近、骨格って聞きますよね」
と興味を持ってくださっていて、
書籍をお渡しすると「サインを」と言って
ペンを持ってきてくださって嬉しかった*^-^*
 
{9EAC62B9-2560-43F4-9836-32045300BBB2}
 
そして、GUのプレスルームも伺いましたので
また改めて。
 
{DF00790E-613A-42B6-9A71-ED267491660D}
 

\おかげさまで三刷!!/

 

◆Amazonシンプルライフランキン1位

 骨格スタイル分析(骨格診断)の基礎から活用が詰まった1冊
 


 

◆骨格診断から進化した骨格スタイル分析について学べる

骨格スタイルアドバイザー【2級】講座
5