「悔し涙はいい涙」 | Brand Schwanen

「悔し涙はいい涙」

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブログ村 画像をポチッとお願いします!




ズンズンズンズンドコ、きよしーっ!

…どーも!しんです。

本日は日曜日のブログの続きです。

(詳しくはhttp://ameblo.jp/brandschwanen/entry-10554951583.html )





先週の土曜日に、

私の高校3年生の妹が主将を務める、

ソフトボール部のインターハイ予選を見に行きました!



ブランドシュヴァネンブログ





”インターハイ”とは、

一般的に、高校3年生にとってみれば最後の試合となります。

妹たちの高校は順当に勝ち上がり、

福岡県ベスト8?ぐらいまで残りました。

そして次の対戦相手の高校は…





福岡ナンバーワンの実力を兼ねそろえた、

強豪チームでした。





3年生にとってみれば、最後のインターハイ。

かなり気合が入っとりました。

試合前、

私の妹も主将としてチームをまとめてました。



ブランドシュヴァネンブログ





いつの間にやら、ずいぶんとたくましくなった妹。

私よりも小柄でマッチ棒みたいなヤツですが、

チームをまとめる大きな背中に、なんだかジーンときました。

(涙もろい姉)





最後のインターハイ予選なので、

妹をしっかりキャメラに収めようとするものの…



ブランドシュヴァネンブログ





翔斗にピントがあって、

後ろの妹(10番)、

ボケてるやないか~い!!

(それは私のせい)





インターハイ予選は、

かなり大切な試合なので、応援団にも熱が入ります。

私たちのところにも、メガホンが配られました。



ブランドシュヴァネンブログ





よっしゃぁあああっ!

一生懸命、応援しようね!翔斗!

翔ちゃんもメガホンで、いっし…




・・・。



ブランドシュヴァネンブログ





こらーっ!!

(どーん)

メガホンの使い方間違ってる!!





でも、意外と…



ブランドシュヴァネンブログ





バランス感覚、いいのねっ。

(どーん)

翔斗に正しいメガホンの使い方を教えてあげて、

いざ試合開始っ☆



ブランドシュヴァネンブログ





妹も安打を打ち、

しっかりとチームに貢献してました。



ブランドシュヴァネンブログ

ブランドシュヴァネンブログ

ブランドシュヴァネンブログ





しかし、

やはり福岡一の強豪チーム。

なかなか点を入れることが出来ずに、試合終了。



ブランドシュヴァネンブログ





惜しくも全国大会への出場は、出来ませんでした。

あとで結果を聞くと、

妹のチームに勝ったここの高校が、

優勝してインターハイ出場を決めたとか。





勝負というのは当たり前ですが、

”勝つ”人もいれば、”負ける”人もいます。

笑顔の人もいれば、悔し涙を浮かべてる人もいます。

だからこそ、お互いを讃えあっていかなければなりません。




”試合をする”ためには、相手がいなくては出来ません。

同じフィールドで戦う者たちに感謝して、

勝負という世界に飛び込むことが大事ですよね☆



妹の高校は残念ながら負けちゃったけど、

悔し涙はいつかいい思い出へと変わるはずです。

これは、私・姉の教訓。





”悔し涙は、勝つための絶対条件”



ブランドシュヴァネンブログ





勝てないと負けないし、

負けないと勝てません。

”負けること”はそうやって、自分を奮い立たせるもの。

これは翔斗から学んだこと。





展覧会で、

なかなか一席(優勝)を、とれなかった時期もありました。

悔し涙なんて1リットルは流してるはず。

(これは、泣き過ぎ)





でも、

だからこそ一席(優勝)を頂いた時は、

悔し涙が化学変化して、嬉し涙に変わるんです。

ちなみに嬉し涙は代表と合わせて4リットルは流しました。

(やはり、泣き過ぎ)





妹のソフトボール部の皆には、

本当に”おめでとう”と言ってあげたいです。





そして…感動をありがとう。



ブランドシュヴァネンブログ





翔斗も試合が終わる最後まで、

ずーっとグラウンドを眺めておりました。



ブランドシュヴァネンブログ





翔斗は生後4カ月ぐらいの時から、

妹のソフトボール部を応援してるもんね。




元々翔斗は何故か、

うちの妹のことがあまり得意ではありません。

いつも私の妹を見ると、同レベルだと思うのか?

ハミハミ甘噛みをしたりします。





だけど、

試合に負けて泣いてる私の妹を見ると、





自分から妹の隣にお座りして、

妹が翔斗の頭をナデナデしてる時に、

ジッと妹の顔を見つめておりました。





翔斗も泣いてる妹たちに

”お疲れさまだにょー”と言ってるように思えました。



ブランドシュヴァネンブログ
(この写真、お気に入りです)






何だか後半、

真面目なブログになってしまってごめんなさい。





妹よ。

インターハイ予選、お疲れ様。





妹もこのブログを見てると思いますので、

コメント&クリック楽しみにしてます☆笑


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブログ村 画像をポチッとお願いします!

※悪意を持った同業者の方の閲覧禁止



しん