こんにちは! 田代千恵です。

今上海に滞在中です。
上海には、2年間住んでいたこともあり、
よく知った町なのですが、
しばらくぶりに来ると、新鮮な気持ちになります。

今回のホテルからの外の街並み


出張時のスケジュールはいつもゆっくりめにします。 午前中に案件一件、お昼をゆっくりたべて、午後一件といった感じ。

街の空気間や、人の感じをみて、
ショッピングモールやお店にも入って
その土地のものの売れいき、
人の消費状況など観察してます~

準備で一番気を使うのが、洋服です!
打ち合わせで着る仕事服と、仕事以外の時のカジュアル服を両方持って行きます。

国や地域によって、流行がちょっと異なるから、なるべく「かわいい系」は避けて、
シックにシンプルにコーディネートします。

ジーンズと白いシャツ、カットソー
ワンピースとオンオフ両方使えるジャケット
色もシンプルなものです。
靴はスニーカーと歩きやすいパンプス

この組み合わせを滞在期間に合わせて幾つか用意します。

今回の出張ではどんな収穫が見込めるか?
楽しみです~♪
ではまたー

皆様もよい一日を!

今日も読んでくださり、ありがとうございました。


おはようございます。

ビジョンブランディング田代千恵です。

 

昨日は企業との打ち合わせで、2時間半という長丁場でした。

1時間半を過ぎたころから、疲れも出てくるので、

冗談やユーモアで場を和ませてくれる人がいると、

打ち合わせの緊張した雰囲気が和らぎます。

 

やはり、PRやマーケティングの企画やイベントのアイデアを出すような仕事の場合は、辛くしんどい雰囲気の中ではよいものができません。。。

 

楽しく、少し軽やかな雰囲気で言いたいことが言いやすい信頼関係のある安全な場のほうが、画期的なアイデアも出やすいです。

その環境を作るのは日々の努力ですが、、、

 

 

伝えたいのは、商品やサービスを通しての感動、喜びですよね!

 

その感動と喜びの気持ちから、企画を考える、

そんなプランナーで居たいと思った一日でした。

 

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3 初心者でも簡単にできるターゲット分析術
4 PRライティング
5 SNS投稿でお客様を引き寄せる
6 マスコミ戦略、どのようにして、記事掲載を獲得するのか?
7 継続してPR活動の効果を出すには
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こんにちは! ビジョンブランディング田代千恵です。

秋らしい天気になりましたね。

私は、もう食欲が旺盛になってきています(笑)

 

さて、今日は私が最近感じることを書きます。

 

ビジネスと直感

 

ビジネスは、ロジックや理性が大切で、

感情や直感はあまりあてにならない

と思いがちですが、

 

頭で考えず、ハートや直感も大切だなっておもいます。

 

例えば、一緒に何かを行うパートナーを選ぶとき、

会った時に受ける直感とか、

この人とは上手くやっていけるかな?

この人はかなり話を膨らませているな…って感じたりとか

なんだか分からないけど、いい感じがしない…とか

 

説明しにくい感覚って、ビジネスやキャリアアップの指針として取り入れるとよりよいのだなって思います。

 

 

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こんにちは! ビジョンブランディング田代千恵です。

 

9/29日限定で、時間ができたので、体験セッションを募集いたします!

 

こんな方にお勧め!

チェック もう少し上手に自分のビジネスを告知したい

チェック 見込み客から問い合わせが来るようにしたい

チェック PRって必要と思うけど、何をすればよいかわからない

 

PRはどんなビジネスでも、活用することで、問い合わせが増え、結果お客様が増えます。

 

広告は、「私ってすごいのよ!」という少し独りよがりなメッセージの発信方法。

PRは、「OOさんは素晴らしいです。」という信頼を構築する方法。

 

どちらが効果てきめんか、分かりますよね!

 

29日のセッションは60分で5000円です。(通常25000円)

 

先着順で埋まり次第、締め切りとさせていただきます。

お申し込みは↓のフォームからです。

お早めに!

https://48auto.biz/visionbranding/registp.php?pid=5

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

こんにちは! ビジョンブランディング田代千恵です。

 

今日は新たにお客様の声をご紹介します!

世界を舞台に活躍する女性エグゼクティブのための服をプロデュースしているデザイナー兼経営者さまからのご感想です。

 

1.なぜセッションを受けたか
 
PRはやらないといけないと分かってはいるもの他の事に時間やリソースが取られ、プライオリティが低くおろそかになってしまってしまいがち。最低何を抑えるべきかを聞きたかったので。
 
2. セッションを受けてよかったこと
 
ブランドの特徴や効果を今一度わかりやすく説明し、ユーザーの声を取り上げる提案が役に立った。自分ではお客様は当然ご存知、体験済みと思っていることでもより多くのお客様に知っていただくのには不可欠と気づく。
ブランドや自身の経歴でCredibilityを発揮できる所を具体的に挙げてくれた。
 
3. どんな方におすすめしますか?
PRまで手が回らない忙しい起業家経営者。
 
 
一人一人違うビジネスだから、PR戦略も変わります。
それぞれにオーダーメイドで対応しています。
 

お問い合わせは、↓↓のURLからどうぞ!

https://48auto.biz/visionbranding/touroku/entryform4.htm

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。