やっぱり似合うものが知りたい!骨格診断付きファッションアドバイスセミナー | ”イメージアップの方程式”

やっぱり似合うものが知りたい!骨格診断付きファッションアドバイスセミナー

 「年齢とともに何を着たらいいかわからなくなってきて」
というのが昨日の骨格診断付きファッションアドバイスセミナーの参加動機NO.1
photo:01

「自分に似合うにはどう選んだらいいのか」
という選び方の視点を持ってもらうのがこのセミナーのゴールですが、
似合うものが一人一人違うのは当たり前

似合うものを知るにはまず自分のボディタイプの特徴について
客観的に知ることが大切です


 骨格診断付き♪ファッションアドバイスセミナー 
診断ではお一人ずつ手や胸元や腰などをボディタッチさせて
いただいて、身体の質感や筋肉のつき方のくせなどを診断しています。
 
毎回セミナーごとに傾向があるのですが、
昨日のセミナーではストレートの方が多くてびっくり!!

骨格診断付き♪ファッションアドバイスセミナー 
 実際にタイプ別にアイテムをあててみて、ボディタイプとの
相性や見え方の違いについてもご説明しています。

昨日のセミナーにはファッション業界の方が見学にいらっしゃいましたが、
「こんなにファッションで悩んでいる方がいるんですね」
とびっくりされていらっしゃいました。

流行もいいけれど、そろそろ「似合う」に特化した
商品展開があってもいいはずっ!と思う今日このごろ

将来はSMLのサイズ展開のように
「SWN(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)」の売り場
ができることを心から願ってます

【参加者の感想】

自己判断で洋服を選んでいましたが、先生に診断していただいて
 自分の骨格がよくわかり大満足です。 

 40過ぎて若作りと言われるのはイタイですし、第一印象よく見られたいので
 参加して本当によかったと思います。楽しい時間をありがとうございました。
 (40代、会社員)

ファッション・ヘアスタイル・メイク・アクセサリーまで、何が似合うのか
 教えていただいてとても勉強になりました。
診断もとても面白かったです。
 これから、ファッションを楽しむとともに人へのイメージも大切に
 していきたいと思います。(30代、会社員)

骨、筋肉、脂肪で似合う服が違うなんて今まで思ってもみなかったので
 びっくりです。これから服選びが楽しくなるので嬉しいです。
 ありがとうございました。 (50代、トリマー)

etc.

 参加された皆様ありがとうございました!!
これからファッションを楽しまれるにあたってご参考いただけましたら幸いです 


さてさて、セミナーも9月より再開予定です 
新しい拠点への引越しを来週に控え、なにかとバタバタしていますが、
パワーアップしてこれからもより多くの方に楽しんでいただけるような活動に
取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします