かかとまっすぐ立ってますか? | 自分らしい人生の歩き方

自分らしい人生の歩き方

体と心の軸を整えて
私らしく人生を歩きながら
夢を叶える

靴選び・ウォーキングレッスン・美肌・マインド




フットカウンセリングでは
足をぐるっと360°の方向から見ています

自分の目で見られる範囲はいいのですが
かかとは自分では
見ることができませんよね

いつも写真を撮って
お客様にも確認して頂いています

{E80FCA4B-6B5D-49DE-A746-6DA7EC66B2D3}

ま後ろからみた状態で
かかとの丸みはきれいで中心がブレていないか
内側に倒れたり外側に倒れたりしていないか
親指、小指どちらも同じくらい見えているか

そんなところをチェックしています


このように
内側に倒れこんでしまっている方もいらっしゃいます
{FDE5C38E-617C-4220-82B6-B9E574D0FC62}

こんな方は
かかとがしっかりした靴を履かないといけません

さらにはインソールパットをしっかり入れて
足の骨格をできるだけ正しい位置に戻していくようにします


{7AA9F139-755D-4524-82E5-02F899A5AC49}

足は人それぞれ
アプローチの仕方もそれぞれです

なのでオーダーメイドのフットケアコース
しっかり個人対応で見ています



まずは初回フットカウンセリングで
自分の足をしっかり知ることからです





美脚スタイリスト