【3coins&ダイソーのフェイクグリーンとセリアのかごでディスプレー】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんにちはラブラブ

 

毎日 暑いといっては 汗を流しながら家事や仕事

お買い物 やっぱり 家事は かなり手抜きになってきてる

洗濯ものは 嬉しい 洗ったら気持ちいいぐらい 乾いてくれて

ただ 取り入れてそれぞれの所へ収納するのが めんどくさい

 

もう31年 独身のころからだと もっとだね

収納しやすいように 見直してきたけど

本当に邪魔くさい 時々 洗濯物取り込んで 3階の部屋に放置気味の時もあります

洗濯機は1階 ベランダは3階 2階は衣類の収納寝室へ&キッチンで使うタオルキッチン引き出しへ収納 下着類は1階 (風呂の脱衣場です)

 

結婚前はマンションワンフロアに住んでたので やはり 一戸建てになるとかなり移動があり大変イコールめんどうだと感じます

 

話は変わって

 

随分前に購入した 3coinsのフェイクグリーン

コロンコロン 安定が悪く ことあるごとに 転がります(笑)

その時 プチストレスが…

で キャンドウで見つけた フラワーポットを こちらで使ってみたら

 

 

 

 

シンデレラフィット! 初めて使う言葉ですが  使い方あってるかしら(笑)

 

 

 

少し見える部分が気になるのと おしゃれ感出したいのでの

家に合った 100均の商品で梱包時に使うなどするウッドパッキン 天然木

 

 

こんな風に 添えてみました

 

最初より 全然いいですよね

若干 中に入れてる植木部分を鉢事少し底上げして持ち上げてあげた方が

バランスもいいかも…  検討してみます

 

 

 

 

グリーンの後ろに写ってる 収納棚

 

セリアの白網かご

ガゼットバッッグ クラフト をかごの中にセットして

ごちゃごちゃ感をなくしました

 

私が100均で買ったクリップやリボン、レース

お気に入りの雑貨が入ってます

ざっくり収納です  (笑)

 

 

100均のすのこや木製の箱かごなどを 自分なりに合わせて

お洒落に 可愛く 雑貨を収納してみました

 

私が毎日 仕事したりブログ更新してる パソコンの横です

いつもいつも癒されてます

 

少し収納見直して こんな感じに

 

まだ途中経過ですが いろいろ皆様の収納を 参考にしております

ごちゃごちゃしてるなかでも 少しすっきりを意識しながら 

雑貨で 癒されたい私 ずーっと飾らないキッチンだったのですが

雑貨を見るたび凄く幸せになる自分を発見 どんどん増えて

えらいことになりそう…  今ずいぶん 増えなくなり 断捨離もしてきました

まだまだ 不要なものも多いと思いますが(笑) 頑張ります

 

パソコンを撮影してないのは  今  散らかってます

片づけたらまたアップしますね

 

いつでも お見せできるように 頑張りま~~す

 

 

 

この収納棚の上の窓部分  まだ まだ 素敵にはできてませんが

 

フェイクグリーンで 癒されております

 

セリアの100円の紙袋が おしゃれインテリアポスターに大変身

ラビママ とっても お気に入りです 

 

 

 

 

 

見えないでしょ?  言わなきゃわからにでしょ? ( *´艸`)

 

 

 

 

この下が  さっきの収納雑貨の棚です

 

 

セリアのフェイクフラワー 紫陽花もお気に入りです

 

フラワーポットは キャンドウで 2個買いました

 

シンデレラフィットもあって 気分は最高です

 

 

話は変わりますが

 

次女から孫のキーホルダーを届きました

 

 

早いもので 撮影してから1年半以上たちました

 

孫の成長が 楽しみです

 

老けこまない いつまでも可愛いばあばになりたいです

 

 

そういえば

今日は麻雀の日だそうですね

 

パパに 結婚後教えてもらいました

 

家に合った昔ながらのこたつの天板ひっくり返して

緑のスエード生地みたいなのになってるのよ

そこでやる(笑)

今の若い人知らないかも(笑)

 

友人と3人で やってたんだけど

あっと言う間に時間がたつのよ

 

しばらくやってないな~~

時々無性にやりたくなります

弱いですけどね

麻雀 覚えてるかな? ちょっと忘れちゃったかしら?

 

ジャラジャラ麻雀パイを混ぜた~~い

 

あ、

もうこたつの天板ないわ

捨てちゃいました

 

 

麻雀、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日から8月ですね  ますます暑い日が続くと思いますので
夏を乗り切るためには 睡眠と栄養を取りましょうね
 

 

さそろそろ ご飯の用意と 残りの仕事を頑張ります

 

パパは 暑い中 NHK関係のお仕事へ出かけてます

夕方には 帰宅予定 すぐにシャワーかな?

 

皆様も熱中症にならないように お気を付けくださいませ

 

 

 

読者登録&ご訪問&コメント 本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しくって 感謝しておりますおねがいラブラブ

お気軽に足跡 読者登録 コメント 残してくださいませラブラブ

 
 
本日もラビママの自己満なブログにご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

instagramWハート  Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ