【おうちごはん*サンタさんトースト&サラダ&和食…27.12.8】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんにちはWハート

 

*本日1回目の更新ですWハート

 

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

 

instagramWハート  @xrabimamax  pic post よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

makovv こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キャラ弁ランキング

レシピブログに参加中♪

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

**************************

 

認知症の母へ27年5月から、おうちごはんを毎日作っております。

記録の為に始めたおうちごはんのブログ記事は、更新が遅いため過去のおうちごはんとなっております。よろしくお願いします。母の様子も記録していきたいと思っています。

 

認知症の母の様子‥

 

今朝は早くから 私の名前を呼んで

母: ○○~ お母ちゃんにごはんとお茶 はよ(早く)もってきて!!

その声で目が覚めた私 あ、起きなくっちゃと思ってると

起きてたパパが対応してくれました

パパ: ママはまだ寝てるで‥

母: なんで??

パパ: 部屋に戻ってて

母: もう何日も 食べとらんけどね‥

 

お腹すいてるだろうな  と急いで あさごはん用意して持って行ってあげました

 

スマホで撮るの 忘れちゃいました 涙  

デジタル一眼とスマホで撮影するのが日課なのに  

ちょっとへこんじゃいました (>_<)

 

 

 

・おうちごはん・

(27.12.8)

 

*あさごはん*

 

・サンタトースト

・ホットミルクコーヒー

・バナナ

・ゆで卵

・ヨーグルト

 

 

去年の12月なのですっかり クリスマスデコです( *´艸`)

 

クックパッドにレシピ載せてます

簡単なので またつくれぽお待ちしております

 

✿食パンde簡単サンタさん✿

 

 

 

母のおうちごはんを作って私のごはん

 

こちらサラダです

 

 

マヨネーズは容器を入れ替えて

 

細く絞りだし 控えめにしております( *´艸`)

 

気持ちばかりのダイエットね

 

 

 

 

*よるごはん*

 

・五目豆

・小松菜とスクランブルエッグ

・ほうれんそうのお浸し

・こいも

・ごはん

・つけもの

 

 

 

 

 

撮影が  縦になっちゃってます‥

 

 

居酒屋のメニューが多くなる我が家です♡

 

作る方も 食べる方も

笑顔になれるようなおうちごはん

が作れたらいいなぁ (笑)

 

また見に来てくれた人も 笑顔になってくれたら 嬉しいですWハート

 

 

ご馳走様でした

 

最後までお付き合い ありがとうございましたaya

皆様が今日も素敵な一日を過ごせますようにWハート

みんな 元気になあれWハート

 

 

ランキング参加中♪