【いちごのヨーグルト&パリパリ餃子…】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています



こんにちは  Wハート

いつも 応援&ご訪問ありがとうございます Wハート

心より感謝申し上げます 笑顔(色無し)d.heart*


リボン-borderspink゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン-borderspink



土日と 事務処理を頑張ってたので

おうちから一歩も出てません


お買い物に行きたいよ~~~Wハート




やや


ストレス  たまってきてる  ラビです



おうちごはん 紹介しちゃうので


良かったら  ゆっくり遊んで行ってくださいね





ヨーグルトといちごをゆにママにいただいたので


ちょっとデコしてみましたぽっ


お友達のhizuki陽月 ちゃんのキッチンで

可愛いレシピ発見目ハート







いちごいちごのヨーグルトいちご


いちご
ホイップクリーム
イチゴジャム







朝から  テンションあがりました~~Wハート




またまた

リゾット簡単リゾットリゾット


キャベツ
混ぜ込みわかめの鮭


aya




温まります



おなかにやさしいWハート





スープ豚キムチの春雨スープスープ


白菜
キムチ
豚バラ
しめじ
えのき
春雨




aya



美味しい


豚キムチ

相性ばっちりWハート





ランチは




先日 ゆにママに 頂いた  チキンとタイカレー

レッド








ワクワク





温めて






タイカレータイカレータイカレー

らっきょ
レーズンパン



aya



香り




タイカレー



あまり好きではないがww



スパイスがたまらなく美味しくて


癖になっちゃうww



うん?? あんまり辛くない



物足りないかな…  ww



やっぱりグリーンカレー  


最強に 辛かったな~~


ね ゆにママwwо(ж>▽<)y ☆




ご馳走様でしたWハート







*よるごはん*



ぎょうざ餃子ぎょうざ



2種類



まずこちら


ゆにママ/作



うん

綺麗につ詰めてるね









こちら



パパのお気に入り


餃子


大きいね






では


ゆにママに教えてもらったとおりに



ゆにママ風に パリパリに焼いてみましょう



① フライパンにたっぷりの油をひき 冷凍のままの餃子を はなして並べる

小麦粉大さじ1/2杯に対し水180mlをよく混ぜ合わせて 鍋に入れて

その後 火をつけ 強火で焼きふたをする



少し不安かもしれないが


大丈夫


パチパチと音が大きくなるまで 強火 フタは開けない





いよいよ



②パチパチ  大きな音がしてきたら


フタを開ける






③水分が飛んで

周りがパリパリにこんがりしてくるまで

焼きます



こんがり焼けましたら

コテやフライ返しを使って

皿に盛りつけます



私は大皿でふたをして フライパンごと 返しました


成功しましたが


3回のうち  1回だけ

盛り付け後すぐに

失敗して床に 落下させてしまいました 涙
 
ボロボロです

火傷にも注意です

決して 無理しないようにね






パパの好きな餃子は


こちらの餃子でした


王将







ゆにママの餃子も





綺麗にパリパリに  焼けました





ご馳走さまでしたWハート




そそ




こちら



パパが美味しいって言ってくれた



はな。。。とりのささみヘルシーステーキはな。。。


①筋を取って ラップでくるんで 麺ぼうで少し平らに延ばし

②塩コショウをして 片栗粉をまぶして 中火で ふたをして ふっくら焼きます
③両面こんがり焼き目がつきましたら火を止め余熱で中まで火を通します

④食べやすい大きさに切って盛り付けます

⑤梅は種を取って まな板の上で包丁で細かく刻むようにして梅肉を作ります

⑥梅肉と大葉とゴマを盛り付けて出来上がり





お財布にも優しい 体に やさしい  一品ですWハート





ご馳走さまでしたWハート











最後までお付き合いありがとうございましたaya



皆様 いつもコメント ありがとうございます


すごく嬉しいですWハート


ゆっくりですが  コメントのお返事書かせていただいております

訪問も  ゆっくりですが お邪魔させていただきますねWハート




皆さまの 健康と幸せを心から願っています


みんな  元気になあれWハート






にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                  


また 遊びに来てね

バイバイ


皆さまが 今日も素敵な一日を  過ごせますように