【ビーフシチュー&スパゲティ】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています



こんにちは  Wハート

いつも 応援&ご訪問ありがとうございます Wハート

心より感謝申し上げます 笑顔(色無し)d.heart*


リボン-borderspink゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン-borderspink


今日はいいお天気の大阪です

ちょっとお買い物に出かけようかと思っています



寒いとお洒落して出かけるのも億劫に


だめだめ  昨日も 可愛いお友達から 今日彼とデートで

ダイナソー  観に行ってきます  って 羨ましいメールが(*´╰╯`๓)♬

ラビも なんだかワクワク そんなころもあったなとほっこり

メークもばっちり お洒落して お買い物行ってきま~す


あパパはおうちに置いていきます(*´艸`*)





先日作ったおうちごはんです


スパゲティも食べたい

ビーフシチューも食べたい


欲張りなラビ家は こんな感じに


ビーフシチュー&スパゲティ















ビーフシチュー








【材料】(5皿分)



牛肉ビーフシチュー用300g
玉ねぎ1個
ジャガイモ3個
ニンジン1/2本
ビフシチュー顆粒(市販)大さじ10杯
水500ml
赤ワイン200ml
バター大さじ1杯
生クリーム適量





【作り方】




      ①牛肉には軽く塩っコショウをする玉ねぎはくし切りに
    ニンジンは乱切りにジャガイモは一口大に切ります
               ②鍋にバターを入れて強火で牛肉を焦げ目がつくまで炒める     
        ③ニンジン玉ねぎを入れてしんなりするまで弱火で炒める
           ④水と赤ワインを入れて沸騰したらアクをとる            
             ⑤ふたをして牛肉が柔らかくなるまで弱火で10分ほど煮込みます
   ⑥ジャガイモを入れてさらに10分ほど煮込みます
           ⑦ふたを開けいったん火を止めてビーフシチュー顆粒(市販)を
    入れとかしながら10分ほど煮込んで出来上がりです
      ⑧さらに盛り付けてから最後に生クリームを回しかける









スパゲティ











【材料】 (2人分)


早ゆでスパゲティ 3分  100g
水 1ℓ
塩 小さじ 1杯
コーヒーフレッシュ(1個)※1
パルメザンチーズ適量
プチトマト2~3個


※1 麺をゆでる時入れると麺がくっつかなくていいよと教えていただきました


【作り方】


       ①大きな鍋に1ℓの水を入れ沸騰したら
            ②塩とコーヒーフレッシュを入れる        
        ③スパゲティを入れて 時々混ぜ3分間
④すばやくザルにあげます
                       ⑤フォクとスプーンを使ってクルクルして小分けして盛りつけます
     ⑥最後にパルメザンチーズをかけて
       プチトマトを盛り付けて出来上がりです






早ゆでスパゲティは本当に便利です



あつあつのビーフシチューに スパゲティをつけて


つけ麺風に 食べました










ビーフシチューとスパゲティのお家ご飯でした



ご馳走様でした















最後までお付き合いありがとうございました






皆様 いつもコメント ありがとうございます


すごく嬉しいですWハート





皆さまの 健康と幸せを心から願っています


みんな  元気になあれWハート






にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                  


また 遊びに来てね

バイバイ


皆さまが 今日も素敵な一日を  過ごせますように