【居酒屋ラビ ファイト餃子デビュー&ウェイパー】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています



いつも 応援&ご訪問ありがとうございます Wハート

心より感謝申し上げます 笑顔(色無し)d.heart*


リボン-borderspink゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン-borderspink

こんにちは☆

今日は いい天気の 大阪です

パパは

昨日に引き続き


体調不良を 訴えながら  何度も 鼻をかみながら 仕事に出かけました

花粉症じゃないの?? 毎年言ってるけど 本人認めないからw

それか  ハウスダスト??

お掃除 こまめにしなきゃ


本日は

先日 遊香 さん からいただいたファイト餃子をご紹介します


まず焼き餃子にしました

冷凍のまま 油をひいた冷たいフライパンに並べます


rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ


点火と同時にお湯を入れます



蓋をして強火で



8分



大きな泡になってきたら



餃子がもぐるぐらいの油を足します




rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ




白く濁ります




強火のまま





rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ






3分ぐらいで 水分は蒸発して



透明になってきます




油を足します


そこがこげ茶になります




底入れをし中火にします


油を 元に 戻し 少しだけ残す




rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ



焦げ目をつけます




rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ




って  ここで


もう少し焼き色つけておくべきだった(反省)



出来上がりは



じゃ~ん






rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ





遊香 さん



ごめんね




だけど



もうふわふわのパリパリの肉厚の皮


美味しい


中身も にんにくが効いて 美味しかったよ


パクパク いきました



いくらでも


食べれる


パパ ゆにママ ラビ ゆに  で大盛り上りでした  笑い





この日は


ファイト餃子


rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ









こいものリメイク コロッケ






rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ




パパから買ってもらった  カニ



rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ







エビチリ




rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ





お料理上手な ミカ姉 ちゃん のレシピ



先日 ブログにお邪魔して見つけたんだけど 超 美味しそうだったので






早速




☆エビチリ☆ by みかてん





rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ




きゅうりの和え物


簡単で


美味しそうだったので







rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ



小松菜&スクランブルエッグのめんつゆかけ





rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ





パパが大好きな茄子の煮物






rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ







ラビ家に昨日届きました



ウェイパー


1kg  入り



2缶










rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ










いつもは



500g  右端のサイズなんですよ




アマゾンで


安いのを見つけました




1410円


送料  無料でした


1缶は  ゆにママんち  お嫁に出しますww


お料理頑張ってね~~~





rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ





さ  ラビも頑張るぞ~~腕。




居酒屋 ラビに ご来店 ありがとうございましたハート



shokopon











にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                  

ありがとうございますWハート



では

この辺で

また 遊びに来てね

バイバイ

皆様が  今日も素敵な一日を  過ごせますように