はてはて | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。


 

  

ただいま午前2時。

 

 

木曜日の夜ですが・・・・


 

出先のオフィスで仕事中。

 

 

 

 

 

 

 

 

1フロア1000坪という広大な敷地で

 

 

午前2時現在、、、、、

 

 

ぽつーーーん、と私一人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん。

 

 

そんなもんなんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に働くことは、別に正しいことではない。

 

 

できれば、みんな早く帰るべきだと思う。

 

 

だから、過半数がいる必要はないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、    だけど、、、

 

 

いま、会社は大変なときだったりするのだが。

 

 

「外様」の私が週に3~4日宿泊しているのに、

 

 

社員はだーーーれもいない状況って、ほんとにいいんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

だれもが、深夜まで仕事をしたいわけではない。

 

 

とはいえ、1000人ぐらいいるオフィスでは、

 

 

この危機的状況下においては、

 

 

単純な確率論としても、数名はこの時間にいたりするはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも、そうではない状況を考えると

 

 

ほんとに改善すべきは、この無駄にでかい本社なのだろうな、と痛感。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、本気でメスいれるかなぁ。。。

 

 

そうじゃなきゃあ、いっそつぶれるようにしちまうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこの週末ぐらいで

 

 

本気でどうやっていくか、考えます。。。