お弁当の話し | 水戸市 理容ミヤタ 「髪もスッキリ 心もスッキリ!」
こんばんはbrahman-1058さんのブログ-1FL1238.gif
 
今日はいつものように店を開けてbrahman-1058さんのブログ-1FL1061.gifしばらくすると、1台のワゴン車がこっちを見てるbrahman-1058さんのブログ-1FL1005.gifお客さんかと思いきや、初めて見る顔brahman-1058さんのブログ-1FL1620.gif
 
だがしかし良く見ると何処で見た顔brahman-1058さんのブログ-1FL0622.gif
なんとその顔は高校の同級生であったんですbrahman-1058さんのブログ-1FL1080.gif実に28年振りbrahman-1058さんのブログ-1FL1723.gif
 
 
高校時代にリーゼンドをしていた彼も今じゃすっかり髪も薄くなり、お父さんなってましたbrahman-1058さんのブログ-1FL1234.gif
 
 
 
近くの職場に転勤になった為、顔を出してくれたみたいでbrahman-1058さんのブログ-1FL0507.gif
嬉しいですよねbrahman-1058さんのブログ-1FL0637.gifこういうのってbrahman-1058さんのブログ-1FL1686.gifbrahman-1058さんのブログ-1FL1686.gif
 
 
久しぶりに話しも盛り上がって昔話は爆笑の嵐brahman-1058さんのブログ-1FL1620.gif
 
 
一番盛り上がったのが、自分が婆ちゃんにお弁当を作ってもらった話しなんですが、その日はオフクロが従兄弟の家に泊まりに行ってて、婆ちゃんにお弁当を作る事にbrahman-1058さんのブログ-1FL1320.gif
 
 
当時は彼女に作って貰うが流行っててbrahman-1058さんのブログ-1FL1342.gifだがしかし自分には彼女がいないbrahman-1058さんのブログ-1FL0622.gif
当時コンビニもないbrahman-1058さんのブログ-1FL1357.gif
学食のお金を貰うの忘れたしbrahman-1058さんのブログ-1FL1332.gif
 
 
と…いうことで婆ちゃんに作って貰ったお弁当を友達は鮮明に覚えてやがったbrahman-1058さんのブログ-1FL1639.gif
 
婆ちゃんが作ってくれたお弁当の中身が、まずご飯の上にコロッケbrahman-1058さんのブログ-1FL1336.gifオカズの方には枝豆、さきいか、チーズ、サラミ、丸い銀紙のギザギザした所に柿のたねbrahman-1058さんのブログ-1FL1620.gif
 
お弁当を開けた瞬間にビックリbrahman-1058さんのブログ-1FL0622.gif
良く考えて見たら、爺ちゃんの晩酌brahman-1058さんのブログ-1FL1272.gifの残り物だと分かったbrahman-1058さんのブログ-1FL1620.gif
 
 
明治生まれの婆ちゃんが作る弁当は一味違うと思って食べましたbrahman-1058さんのブログ-1FL1320.gif
 
 
友達が「高校時代の思い出の中であの弁当はトップクラス」といいながら、カットもせずに帰って行ったbrahman-1058さんのブログ-1FL1007.gif
 
せっかく来たんだからカット美容院してけよbrahman-1058さんのブログ-1FL1723.gifでもまた来いよbrahman-1058さんのブログ-1FL1620.gif次はお前の暴露話ししてやるbrahman-1058さんのブログ-1FL1723.gif
 
 
婆ちゃんお弁当ありがとうm(__)mペコリ
 
 
今の時代なら絶対に写メbrahman-1058さんのブログ-1FL1040.gif撮ったかなbrahman-1058さんのブログ-1FL1320.gif
 
 
 
 



ちなみにこんな感じで弁当に入ってました(笑)


ミヤタ理容研究所-2011053015500000.jpg