手塚崇貴
こんにちは
手塚 崇貴です。
僕は、寝ている時以外は、常に強くなる事を考えて生きています!
仕事の合間で強くなるための鍛錬を続ける毎日です。
朝目覚めて→走る→ストレッチ→レッスン→昼飯→ジムで練習3時間→レッスン×2本~3本→夜飯→ストレッチ→寝る
こんな動きっぱなしの1日を過ごしています(笑)
レッスンでは、パンチをかっこ良く打つコツや、どの筋肉に力を入れたら強く当てられるか、私の経験を元にアドバイスしています。
ミットにパンチを気持ち良く当てるには、どうしたら良いのでしょうか?
ということで、右の構えのストレートを解説します。
パンチを打つ時、手を伸ばすタイミングが大切です!
構えている時は右斜め45度に胸が向いています。
ここから腰を捻りパンチを打つのですが…
腰の捻りと、手を伸ばすタイミングを同時に動かしてしまうと、腰の向きと同じ方向に飛んで行ってしまってミットの中心ではなく、横にパンチが外れてしまう事があります。
これでは・・・いい音が鳴らず爽快感が半減しちゃうかもしれません。
では、どうしたら良いか!?
腰を捻り始めたら、おへその向きが正面に向くまで
手は構えた位置において置き
動かし始めるタイミングをズラシます。
そして、左斜め45度に胸が向いた時に真っ直ぐ伸ばしてミットに当たれば…
腰の捻り(軸の回転力)が手に加わった強いパンチになります。
メッチャいい音が鳴るはずです!!!
より詳しい解説は…動画をご覧ください。
YouTubeにのせています☆
↓↓↓
ストレートパンチを強く正確に打ち込むコツ 前編
ストレートパンチを強く正確に打ち込むコツ 後編
左の構えの時も同じやり方です!
試してみてくださーい(人´∀`).☆