子どもを注意する際、あの手この手を使って叱ってこられたと思いますが、今回ご紹介する『鬼から電話』は、その最終手段として使いたいアプリ音譜





☆iphoneアプリ紹介ブログ☆





その名の通り、こわ~い鬼が恐ろしい表情で言うことをきかない子どもを叱ってくれますあせる





6つのシチュエーションが用意され、鬼が登場するのは「言う事をきかない時」です。他には「寝ない時」、「お薬を飲まない時」などがあり、親がよく注意する場面をキッチリとらえていますグッド!





鬼以外に幽霊やお医者さんがいて、シチュエーションごとにキャラクターが変わりますよニコニコ





☆iphoneアプリ紹介ブログ☆





操作は簡単です。利用したいシチュエーションを選択すると、着信画面になり、「応答」で対象のキャラクターが話し始めます!!






親や子どもがキャラクターと会話できるように、間を開けて話しているため、よりリアルなやりとりを行えます。このあたりの演出が絶妙…





タイマー機能を使って、時間差で着信もできます。より効果的に利用したい人は、お試しください。


シチュエーションは有料で追加でき、妖精さんやクリスマス向けのサンタさんなど、怖くないものもあります。“アメとムチ”を使い分けて本アプリを活用しましょう合格