多少時期を逸したネタではあるが、トリンプの 婚活ブラ のこと(ITmedia記事 、エキサイトニュース 、エルエル 、イザ! 、Livedoor ニュース などを参照)。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
エンジニア女子、はるかとして、気になるのは、カップの下にデプロイ(配置)された「婚活カウントダウン時計」の内部ロジックである。 ブラジャー基盤に組み込まれたマイクロチップが、婚約までのカウントダウン計算を行うのであろうが、その計算式である。 トリンプ社は、このブラジャーに関して、、「結婚相手が現れるのを待つのではなく、リサーチ、マーケティングをして積極的に探すこと」と要件定義しているため、単純に結婚までの日にちをカウントダウンしていくようでは、計算ロジックとしては甚だ甘いように思われる。いくら婚約指輪がゲットできていたとしてもだ。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そこで、独女はるかなりに、「婚約成立確度」の計算ロジックを考えてみる。言うなれば、 婚活ブラ組み込みチップの要件定義 だ。 婚活競争に勝ち抜くマーケティングを行う上で、 ますは、婚活を行う主体(=婚活ブラを装着する婚活女子)のSWOT分析が必須である。 ★SWOT分析
具体的に、自分自身を分析してみると、 ★はるかの婚活SWOT分析
てナ具合になる。
ま、この計算式が設計できれば、はるかも結婚できるのだろうから、とりあえず、このネタも継続で検討を行う。 っていうか、そもそも女子のファッションって、実は歴史的に、婚活成功度が計算式として内蔵されているものである、という定義もなりたつんやないかな?
■関連記事: 「ブラジャー☆データモデリング★ERD☆哲学」週間番組表★☆
|
|