非常に注目を集めている党首討論が開催されますね。


自民党の谷垣氏と民主党の“スッカラ管”こと管氏との党首討論。


それに先立って、昨日行われた集中審議だったんですが…。


自民党の大島氏が質問に立った時、管氏に対して“一喝”していたのには驚かされてしまいました(^。^;)


“キチンとメモを取りなさいよ!(`o´)”


確か、犠牲者や行方不明者の話を振った時だと思いましたが…。


素人目に見ても“他人事”の様な発言しかしていないですし、心が篭っていない振る舞いが目に付くのも事実です。



実際、野党議員から見てもそう感じるんですから…。


被災地ではいまだに“10万人”もの人々が避難所生活をしているんです。


一口に“10万人”と言いますが、これは一つの街や区の人口に匹敵するレベルです。


これだけの方々が“避難所生活”をし続けている…。


にも関わらず、何も政策を立てずに“総理大臣の座にしがみつく”醜態を曝している管氏。


今日が“終わりの始まり”になるかも知れませんね。


善良な国民を怒らせると怖いという事が現実になるかも…とも思います。