りょうた@の見たまま思ったまま-101205_1022~02.jpg



昨日の日刊スポーツの一面に“ヤクルト身売り”という記事が出てましたよね(^_^;)



何でも、この“アメブロ”を運営している“サイバーエージェント”がスポンサーになるという…。


そして、今日のスポニチでは“事実無根”という記事がでています。



昨今はプロ野球球団を運営している会社も業績が芳しく無い所が多くなってますよね(^_^;)
近鉄がオリックスと合併してしまったのも記憶に新しいですし、横浜ベイスターズも“身売り”が伝えられていました(^。^;)



そして今回浮上して来た“ヤクルトスワローズ”の“身売り”報道。



ただ、スワローズも前々から“新潟移転”の話も出ていたりしましたし
スワローズ自体が慢性的な赤字体質というのもネックになっています。



筆頭株主の会社からも圧力をかけられているとも言われています…(^_^;)


ただ、これからもこういう話題は頻繁に出て来るかも知れませんね。



これも現在の日本経済の“閉塞感”を象徴する出来事かも知れませんね(^。^;)



にも関わらず、選手の年俸は“高い”



何か、割に合わない印象かも…。