りょうた@の見たまま思ったまま-101128_1004~02.jpg



来年は、松井稼頭央と岩村明憲が加わるんですよね(^O^)



正直、一気に印象が変わってしまうんで少しだけですが“違和感”があるのも事実だったりします(^。^;)



今年は“最下位”に沈んでしまった楽天。



来季から監督は“燃える男”星野仙一氏を迎えます。
かつては“鉄拳制裁”が当たり前だったのも懐かしいですよね(^_^;)



中村武志や山本昌は相当な制裁を受けたと言われていますよね(^_^;)



流石に年齢を考えると“鉄拳制裁”を加えるかは何とも言えませんが…(^。^;)



そして今回の場合は“盟友”だった島野氏がいません。
既に“鬼籍”に入ってしまっているんです。



この人が星野仙一氏の“片腕”的な活躍をしていたのは、野球ファンならご存知かも知れません。
中日・阪神時代と星野仙一氏の傍らには島野氏がいましたし(⌒~⌒)



そして今回は田淵幸一氏が“片腕”として参謀に回りますが…。



こればっかりは“未知数”としか言えないですね(^_^;)



ただ、松井稼頭央・岩村明憲という“お手本”が入って来た楽天は来年“脅威”になるでしょう。



国内トップクラスの“三遊間”が見られるか楽しみですね(^O^)