大波小波♪ | Baby's Room管理人の部屋

Baby's Room管理人の部屋

  日々のベビーズルームでの出来事を綴っていきます


Baby's Roomは、地域のつながりを大切にした交流の場、情報交換の場
『ママ達のママ達によるママ達のための講座』がいっぱ~い♪

今日は久々に朝からスッキリ晴れていますお天気サンサン

でも、午後から曇り始め、ゆっくり下り坂になるそうですダウン

あ~とうとう梅雨入りか・・・しょぼん



今日の『ふれあいリトミック』も、盛りだくさんの1時間でした。

ハンドベルを使ってベル_01行進したり

大きな青い布を2枚使って、大波小波

海のようで綺麗だったね~海



Baby's Room管理人の部屋


1枚につなげてみよう~エル



Baby's Room管理人の部屋


パラバルーンみたいだね~バルーン



Baby's Room管理人の部屋


みんなと~っても楽しそうでしたぁぁぁニコニコアップ



それから、先生のお庭にある『やつで』を

みんなの分持ってきてくれましたドキドキ



Baby's Room管理人の部屋


音楽に合わせて、

傘のようにしてお散歩している子雨

思いっきり振って遊んでいる子

みんな楽しかったねには★笑



Baby's Room管理人の部屋


葉っぱひとつで、こんなにたっぷり遊べるなんてステキですね~キラキラ

おもちゃがなくても、子どもはいろんな発想で遊べるんだな~




最後は先生からの折り紙のプレゼント

『ふきごま』です地球ゴマ



Baby's Room管理人の部屋


上と下を指ではさんでフーッと息を吹きかけると、

くるくるくる~~と回ります。



これから梅雨の季節かえる

お部屋で過ごすことが多くなりますが、

そんなときは、先生が教えてくださった

布や葉っぱ、折り紙などで遊んでみてはいかがでしょーニコニコ



お花紙や新聞紙などを思い切りちぎらせてみるとか、

ちぎった紙をうちわで仰いで花びらのように

お部屋いっぱいに舞い散らしてみるとかはなびら。



ママも一緒になって思い切り遊んでみましょー

お片づけは大変だけれどにひひ

お子様と一緒にお片づけすれば、

お片づけすることも覚えてくれるかもエル



いろんな方法で、お部屋遊びを楽しんでみてくださーい。

先生今日もステキな時間をありがとうございましたラブラブ!