新メニュー導入!熊本県宇城市の美容室BPJ'S

少し前より話題になってる『酸性ストレート』世間では、あまり多くの人には認知されていないですかね?

私の髪には合うのか?そんな疑問を持たれる方も多いと思います。今回あらたに導入したメニューの解説をマニュアルベースで記載致します!


通常の縮毛矯正で使用する薬剤は「アルカリ性」の成分が入っており、酸性ストレートはその名の通り「酸性」の成分で薬剤ができています。

髪の毛は基本的には弱酸性の状態が傷みにくいなっており、酸性ストレートは弱酸性により近い酸性の薬剤を用いて髪のキューティクルに負担をかけすぎずにストレートをかけていく事が出来ます。


メリット

・髪に負担をかけずにできる

・自然なストレートの仕上がりに

・縮毛矯正が出来ない髪質にも使用可能


デメリット

・健康毛やバージン毛のクセは伸びづらい

・施術時間がかかり、料金設定も高め


酸性ストレート(縮毛矯正)が向いている方

カラー毛、ブリーチ毛、セルフカラー毛など縮毛矯正不可能と言われた方


全国的に梅雨入りと言われている今、早めに湿気対策で酸性ストレートがお勧めです。

気になる方は遠慮なくサロンスタッフにお問合せ下さい!


アウトバスオイルで本格的に補修&強度アップ!

髪の広がりを抑えたり、綺麗な艶を出すことが目的であったアウトバスオイル。

昨今は、ダメージケアや、UVケア、熱保護etc…、

様々な効果を持ったアウトバスオイルが登場しています。

今回は、そんなこれまでのアウトバスオイルとは、

似て非なるものとすら言えてしまうアウトバスオイル

「ケラフェクトオイル」をご紹介致します!

☆世界初!?オイルケラチン

「ケラフェクトオイル」は、他のケラフェクトシリーズと同じく、ケラチンの力をメインに携えたオイルです。

本来なら溶け込むことのないケラチンがオイルに溶け込んだオイルケラチンの力で、タンパク質と脂肪酸を同時に補充!

キューティクルのダメージケアを行いながら、毛髪強度をもアップさせます。

☆更なるダメージ抑制と熱保護効果

☆もちろん高い保湿力

☆まだまだ終わらない!抗酸化成分も

☆独特な嫌な匂いをもカット

☆こだわりの精油ブレンドの香り

☆普通のオイルとは違う使用感

各種ダメージケア成分や保護成分をはじめとする有効成分を揮発性シリコンオイルベースに配合しているためオイルでありながら髪にスッと馴染んでベタつかない。

それでいて艶やか…

細毛の方でも安心のサラッと感でアイロンの邪魔をすることもありません!

是非この「ケラフェクトオイル」

手にとってお試しいただければと思います。

圧倒的な艶、サラサラ質感そして、補修&補強効果が矯正アイロン前の処理としても

ホームケアとしてもご実感頂けること間違いなしです!


プロフェッショナルヘアメーカー・ナプラより、ヘアケアブランド「エヌドット(N.)」から、人気アイテム

「エヌドット ポリッシュオイル」と「同 ナチュラルバーム」の「アーバンローズ(UR)」が発売されました。

「アーバンローズ」は、シダーウッドやパチョリなどウッド系の精油をメインに、ローズやゼラニウム、カモミールの上品さが広がるウッディフローラル。澄んだウッディ調の中に、ほのかに匂い立つローズが心を惹きつける。

新作は凛としたウッディフローラル調の「アーバンローズ」

「エヌドット ポリッシュオイル」は、天然由来成分100%の、髪だけでなく肌にも使えるマルチユースオイル。スタイリングの仕上げになじませると、髪にウエットな質感と艶を与え、1日中キープする。

特筆すべきは、ヘアサロン専売品でありながら、一般消費者の認知度も高いこと。発売から4年で、「アンドロージー(&ROSY)」(宝島社)や「マキア(MAQUIA)」(集英社)などの美容誌や@cosmeも含め、実に40件以上のコスメアワードを受賞しています。

「同 ナチュラルバーム」は、同様に肌にも使えるマルチユースタイプ。適量をにとり、よく伸ばしてからスタイリングをすると髪全体に自然な動きを与える。アーバンローズの登場により選択肢が広がり、選ぶ楽しさが増すでしょう。

ご購入は顧客の方のみ対応可能です。

ログインして以下URLより購入下さい。

https://www.bikami.shop/product-list/13


先日の記事に追加情報!夏のクールアイテムのご紹介です。

毎年恒例の夏の企画で使用していたクールブランドの王様、

デミ・コスメティクスさんのハレマオが、

リニューアル&新ラインナップを加えての発売されてます。

年々暑い期間が延びてきていると感じますが、

当サロンSTAFFはハレマオ商品を個人購入して涼しく快適に過ごしております。

夏が苦手な方だと、天気予報の予想気温を確認するだけで憂鬱になってしまいよね…

特に最近はコロナ禍の影響でマスクは必須。それも暑さを倍増させる要因に…

そんな暑い夏を乗り切る為のラインナップはこちらです。

https://www.bikami.shop/product-list/585

各サロンでも楽しい企画を準備して、お客様のご来店をお待ちしております!


診療室で生まれた化粧品

JC PROGRAM

様々な専門家が集まり、「医療に根ざした美容」をコンセプトに作り上げた化粧品が「JC PROGRAM」シリーズです。

診療室で生まれた化粧品

1「皮膚の専門家」が作り上げた高機能スキンケア

現場の診察室や施術室・カウンセリングルームで、毎日患者さんの肌を診ている、肌のことを知り尽くしたドクター、ビューティセラピスト、薬剤師…。様々な皮膚の専門家が集まり、「医療に根ざした美容」をコンセプトに作り上げた化粧品が「ドクターズコスメティクス」です。

2低刺激

もともとが皮膚疾患や、デリケートな敏感肌の人でも安心して使えるように作り上げた製品なので、お肌に負担をかけない優しい成分になっています。できるだけ天然由来の成分を使用し防腐剤等の量は製品の品質に問題が起こらない最低ラインに抑えられています。

3シンプルデベロープ(ワンプロダクト・ワンコンセプト)

一つの商品に、一つの目的。例えば紫外線などの外的な要因でのダメージに対するなら、鎮静と保湿に必要な肌に優しい成分だけを配合する。加齢現象に悩む肌なら、エイジングケアに必要な成分だけを集中的に入れる。商品開発のコンセプトを明確にし、その一つを目指して作られた化粧品には余計なものが含まれる余地がありません。

公式ブランドサイトはコチラ https://jcdc.co.jp/

公式Instagramはコチラ https://www.instagram.com/jcdc.official/

サロン顧客の方はこちらよりご購入下さい。

https://www.bikami.shop/product-list/314