お前はKYかぁむかっ年末そうそうに


関西鷹友会-あほかヒョットコ

フフッ…そら、カブったら大変なことなるんちゃうの?オリックス・岡田彰布監督(53)が28日、アレックス・カブレラ内野手(39)の入団が決定的なソフトバンクに対し“毒矢”をプスリとお見舞いした。

 今季は死球をめぐって乱闘寸前となり、オフには主砲カブレラを“強奪”にきた鷹軍団。そんな因縁の相手に、岡田節による歳末口撃が飛び出した。

 「(一塁の定位置が)かぶるんちゃうの?松中は出れんようなるんちゃうか。小久保をDHにするんかなあ」。敵軍のお家事情を心配するかのように装いながら…“DHキライ”と頑固に一塁守備にこだわるカブ砲参入が、鷹のベテラン2人を巻き込む政情不安の火種になる可能性を、遠慮なしで指摘した。

 FAで内川も獲得したソフトバンクの大補強には一応の警戒マークを入れたが「打つほう(猛打)に期待して勝ったチームはないからな」。

 一方で自軍がカブレラを失うことについては「もお、ええんちゃうか」とあっさり。カブレラが指導に熱心だった、同郷ベネズエラのバルディリス、カラバイヨへの影響も「あいつらも、あれこれ言われんようなるしな。一緒に打撃練習すんの嫌がっとったで。困るんは(カブ砲におごってもらっていた)メシ代ぐらいちゃうの」と言いたい放題。

 お世話になった鷹軍団へのお歳暮とばかり、ニヤニヤしながら、のし紙つけてカブレラを“発送”した。


お前が責任持って引き取れボケむかっ取った時は凄い喜んで\(*`∧´)/てかお前がオリに来て崩壊してまっせにひひ何が改造計画やねんむかっお前のドたまを改造したらええねんむかっ年末早々にお前の悪い口が炸裂かむかっ負け越した政権が何を言っとんねんむかっお前の根性が省吾だとか・・カブまで嫌気が指したと思うで・・こっちかって引き取りたくねぇんだよむかっホークスに喧嘩を売る前にやる事はあるだろむかっお前がその気だったらこっちも引かんぞ\(*`∧´)/ゴルァプンプンお前らは来年も5位か6位の席に座らしてやるから覚悟しとけぇプンプン