ドゥーたちとのんびり南の島暮らし =koh chang=

ドゥーたちとのんびり南の島暮らし =koh chang=

5匹のネコ・ドゥーお父さんと子供たち、それからブンと私。
タイの島コチャーンでのんびり?!南の島生活を満喫中?! 

Amebaでブログを始めよう!
やめてませんよ!やめてませんとも!!

あっちゅーまに1ヶ月以上あいてしまったのにはちょっとだけわけがありますw

えーーっと。。。 PCの修理に出していたため自分のPCでの作業でないのでブログ開けませんでしたwww



でもやめてないです。www










ところで タイは今、真夏直前!つーか真夏突入ですね!

4月がピークのコチラ、毎日うだるような暑さです。

汗のかかない私でも座っているだけで汗が滴り落ちてきます。



そんな暑さの中、本日突然の


「停電」




しかも朝は停電ではなく、電気微弱の状態なのでなんともわかりづらかった。。。



まず 寝室の扇風機がちょースローで回っている。








「あ・・・ また壊れた。。。」







と思いつつ 起きて洗濯を回そうとすると、洗濯機の電源が入らない。

延長コードで使っているため、




「あ コード壊れたな。。。」









ってことでコードなしでも届くとこまで洗濯機を移動するも電源入らづ。







「 ・・・    うっそ・・・・ 前触れなく? 壊れた?」





そして試しにスマホの充電してみると出来る。




「あーーー・・・ ついに洗濯機が ( ̄▽ ̄;)!!・・・」







「ま、いっか!ドラム式欲しかったし!」










そして洗濯をあきらめPCに電源を入れるもwifiが使えづ。。。



いつものネットが止まってるのと違う?? 









「こ こ 壊れてる。。。。    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」




なんで?なんで??なんでぇ~~~~~~~??????? 









そして 今までついていたTVが ブチっっっっっ!!!








「呪われてる。」









うちの電化製品が急激に壊れ始めた!!!!!



やヴぁい!やヴぁい!!! どんどん壊れてる。今日になってすごい壊れてる!つーか呪われてる((((;゚Д゚))))





そして冷蔵庫をあけると豆電球みたいな電気が点いてる。















さすがにここまで来てわかったよね。

ついでにミシンに電気つけてみてわかったよ、完璧に!








電気が足りてないんだ!!!!






つーことで いつもの停電とちょっと違う停電の始まりだったので、本当に戻ってくるか不安になりながらもジタバタしてもしたかがないので今日はゆっくりすることにした。







幸い今日は激暑のせいか蚊も少ない。

テラスのハンモックでこの前日本から遊びに来てくれた友達に買ってきてもらったananでも読もう◎






うちはジャングルの中なので外に出ればわりと心地よいのです。
(蚊がいなければww)






だってこんなだしw










木漏れ日が心地よいのです◎









そんでやることもないので、庭の魚にお水を補給しよー!っと
ホースを投入!










暑かったり、犬が水浴びしたり、猫が飲んだりで水が少なくなっちゃうのです。






そんでいつもはじっくり見なかったんだけど、なんせ今日は時間があったからずっと見てのw




そしたらなんか
金魚がめっちゃかわいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






いや いつも見ても可愛いんだけど、今日は特に可愛くてw

だってホースから出てくる水で遊ぶんですよ!!!


ちょ~~~ 萌えです♡

















ホラホラ わかるかな?? まるでトレーニングでもするかのように水に向かってグイグイ泳ぐのです(☆∀☆)!!!!








かっわいいいーーーーーーー゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚





  


と まぁ そんな感じでゆるい1日過ごしてましたw






ニャンコはいつもどおりゆるゆるしてましたけどww


あぢー・・・・










電気来ないね。。。










そして 蚊も出てくる時間になったのでいよいよ電気なしで家の中へ入ったところで旦那が帰ってきたので、
久々にサンセットでも見に行こうと近所のリゾートへ。












はぁ~ 行ってよかった◎

今日は素敵なサンセットだった◎


















あれ? これはうちの庭からなんだけど、こんな綺麗ポイントあったんだ!www








って 帰ってきたら電気も帰ってきましたよっと◎







パーフェクト です☆







おまけに今日は満月☪












振り返れば良い日だったじゃないの(≧∇≦)b























*タイバティックで作るオリジナルファブリック商品とアジアン雑貨のお店*
☆fan D na☆



☆Tropical Flower☆
ちょーラブリー♥