クスコでの大晦日その3 | tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

クスコでの大晦日その3

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

外に出て広場に行くとすごい人。
身動きとれないくらいのたくさんの人々でうごめいております。

そしていよいよ年越しの瞬間!



スペイン語でのカウントダウンだったのでウノ=1くらいしかわかりませんでしたが、
年越しの瞬間はしっかりわかりました!

現地の人達も旅行者も一緒になった盛り上がります。
ラテン系のフレンドリーな年越しとなりました。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

そして盛り上がりは年越し後も続きます!
アルマス広場を中心に人々がまわりはじめます。



反時計回りにぐるぐると回り続けるのです。
車が来ようがおかまいなし。

夜も老けて来たので宿に戻る事にしました。
明日の朝のバスで次の街プーノに向かいます。
宿に向かい坂を上って行きます。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

街を見下ろせる高台から広場を見ました。
広場の方はまだまだ盛り上がっています。

明日この街を去ると思うとちょっとだけ寂しくなりました。
次の街への期待と不安が入り交じった感情。

この景色をしっかりと目に焼き付け、宿へと向かいます。