小淵沢レポート | 今日も元気に頑張ろう! ビジネスは創造と挑戦

小淵沢レポート

昨日は、小淵沢にある派遣会社を訪ねてきました。


当社のセミナーによくご出席いただく会社の社長さんに会いに行きました。


山梨県は、甲府に派遣会社が多く、今回おじゃました北杜市では、多くはありません。


人口は、周辺地域を合わせると10万ほどで、甲府市と比べても遜色ないようです。近隣のレジャー施設や製造工場などをあわせると、需要も十分見込めるため、発展が期待されます。


近くには、サントリーの白州蒸留所があり、以前遊びにきたことを思い出しました。途中の道の駅にも立ち寄ったことがあり、何かの縁を感じました。


そんなところで派遣会社を起こし、頑張っていらっしゃいます。会社を訪問させて頂き、いろいろお話しをお伺いしました。とてもアットホームな感じのする会社で、なにかホッとします。堅実な経営をされており、スタッフを大切に思う気持ちが、言葉の中にも表れていました。


昨日もお伝えしましたが、大手派遣会社では、できないサービスを提供することが、これからの派遣会社が発展していくポイントです。何をすれば、自社の特徴が現れてくるのか真剣に考え、実行し続けることが必要だと思います。


満足で終わらせず、感動を与えるサービスを顧客にもスタッフにも提供する派遣会社が、今後求められていくのではないかと思います。


そういった考え方を理解してくれる派遣会社に、私はお手伝いをしていきたいと思う。そんなことを、お話ししてきました。


その後、アウトレットやリゾナーレ小淵沢などのレジャー施設を、見学させてもらい、駅まで送っていただきました。


いろいろありがとうございました。この場をお借りして、お礼申し上げます。