昨日の問題提起 の続きです。


2.勉強に興味を示さない子供と

  勉強に興味を持たせようとしない親。


チョト前に書いた「楽しい○○」シリーズ参照で。

まぁぶっちゃけていうと、

やらせたいなら、そうしたくなるようにしろ

ソンだけの話であります。


ゲームばっかりやって!!

漫画ばっかり読んで!!

遊んでないで勉強しなさい!!

ウチの伯母も、仰ってました。


買い与えたのは貴様だろ?
(貴様ってのは敬語です。間違えないように。)
ホントはこう「突っ込み」たかった。

冗談は「行かずボケ」だけにして貰いたい。っと失礼(* ̄m ̄) ププッ

(友人から「行かず後家」の間違いだヴォケとツッコミ食らうw)

我が家にはゲーム機がふんだんにある。


スーパーファミコン

プレステ2

ゲームキューブ

ドリームキャスト

任天堂64

Xボックス


まだあると思う。知らないだけで。

既存の家庭用ゲーム機が全て揃ってるかも知れない。

(3DOは無いですゴメンなさい…@コメ欄サンショ)

それぐらいに種類が豊富で

ソフトは週一単位で新しいモノが入荷する。

(伯母は無駄に金を持っているのです@コメ欄サンショ)


おもちゃ屋さんデスか?ココは?

と、ツッコミを入れてもしょうがないので

飽きていそうなゲームを搾取し、

自分の懐を痛めない努力をしている。

っと話がヤバい方向にズレた…


伯母は、ゲームを買い与え、弟達がゲームを

夢中でやる状況を作り上げているに張本人。

その本人から「ゲームばっかりやってないで…」とは片腹痛い。

買い与えたのは貴方。率先して買ってるのも貴方。


その時点で矛盾に気づけ愚か者!!

とかツッコミ入れたいけど…

まぁ、弟もソレで嬉しそうだし

もう少したてば、俺の仕込んだ悪知恵使って

転売という手を使い出すことだろうk…何の事だか?(*゜∇゜)


いぇ?滅相もない…そんな悪どいこと…

俺が教えると思いm…


そんな目で見るなっ!!

どーせ…il||li _| ̄|○ il||li


ま、まぁアレです。

勉強させたいのなら、

「おもちゃ」を無駄に買い与えるなと言いたいわけ。

ゲームがソコにあるからやっているだけであって


別にゲームに興味が

最初から有った訳じゃないんだよ?

親か、ヨソの家で教わってこない限り

存在だって知らないだろうし、

(俺はそうでした…il||li _| ̄|○ il||li@コメ欄サンショ)


買い与えなきゃやれないんだからさっ!!



宣伝始めましたw ←同意するだろ?クリックしとけ?(何様!?



P.S.

3点ツッコミ修正入れましたw