うん、無理だから。

丸暗記なんてできるの、人間じゃねぇ


宇宙人だっ!!


絶対そうだと思うよ。地図帳とか無しで

世界地図書けるなんて、「普通」有り得ない。

同じ人類と認めたら立場ねぇってば…(*゜∇゜)

んでも「普通」有り得ないけど方法ありそう?そんなお話。


地図帳から丸暗記…

現実味が薄いです。

じゃぁコレならどぉ?

国ごとにバラバラにした


ジグソーパズル(島除外)


イースター島とか、ガラパゴス諸島とか

そんな、ちっちゃい島は除外です(当たり前)

国の名前とかをピースに書き込んで…

幼稚園の頃から遊ばせれば、自動的に覚えるだろうと。


頃合い見計らって、国の名前が抜けた

世界地図を印刷して、書かせてみるといい。

「恐らく」9割は書けるはずだから。

ガキの記憶力なめたらいけませんよ?


俺が苦労して解いたパズルを

解き方見ていた、タク(当時4歳位)が

一発でやってのけて、ショック受けたこと有るから。

わからないのは俺に解かせて、全部一度で覚えるから…(涙


そんな彼も、今じゃ普通…(汗

(教育の仕方間違えたとか、言わないように。当時・中学生だったんだから)


よっ…要は(ごまかし入りまぁす)、国の形と位置を、遊びで覚える方法です。

同じ縮尺で、全ての大陸と、大きな島(日本・台湾・英国・豪州)を

パズルにしておくと、理科の教材にもなります

それは、社会が終わってからのお話ww


因みに、実はありますのよ?

コメント欄でツッコミ貰いました(滝汗

実際、知られて無いと思います(何社もある事とか)

アタシには必要ないので、どれが良いのかサッパリ・・・

と、思ってたら読者様から、紹介コメントがっ@日本地図ね


差し替えてみましたよ(何

利用できるものは何でも使う。ソレが普通かと・・・(ねぇ?


アポロ社
ピクチュアパズル 日本地図
くもん出版
世界地図パズル

宣伝始めましたw ←あと2回で終了が、「信用できない人」はクリック♪

            (ぶっちゃけ、国語1回で終了させるつもりだったの)



P.S.

昨日の国語のテスト

回答が穴だらけですが

気にしないように(特に最後)