先日、実家に帰った際、伯母から

タク(一番下)に説教してくれと言われたのです


 俺「はいはい何ですか?(軽いノリ)」

  (どうせ、マタ下らないことだろ?)


そう思いつつも、聞く耳だけは一応あります。


伯母「タクちゃん、成績落ちたのよ…勉強するように言って」


 俺「はぁ…(下らねぇなぁ…)


伯母「『オール3ぐらい』 になったのよ?」


 俺「(クラスで平均的な成績ならイイだろ?)はぁ…」


伯母「なんとか言ってあげてよ!!


 俺「タクぅ~…お前って中2だっけ?来年…」

   (ちょっとマジで五月蝿いな…)


タク「ん?あぁ、うん。そうだけど?」

   (兄貴まで五月蠅く言うの?みたいな顔)


 俺「遊べるのは来年までだぞ?


タク「…(顔は知ってるよって感じ)」


伯母「甘やかしちゃダメよ!!!


俺「だって俺、中三で、オール2だし」


ツッコミ処はソコであった…我慢にも限度がある。

そう、俺は勉強が出来たわけではない。

単に、物知りだっただけである。

このブログに書いたことで、一般教養は皆無なはずだ。


その俺が、俺より成績の良い弟に、文句を言えるわけがない。

逆に、お前の最終成績は?って聞き返されたらアウトだ。

謝るしか道は残っていない…

12下のガキに黙らされては、流石にプライドが…

んなこたぁない!!(ごまかし


「雑学王」だとガキの頃から言われてきたが

何のことはない、教師や、親から見れば

「どうでも良いこと」を覚えているだけだ

しかし、社会に出て、こうしてウンチク語る場だと


何でそんなに詳しいの?


ってなるわけだ…。子供に好き勝手にやらせれば

オートで、勉強以外なら覚えますよ大概。

覚えなかったら、育て方間違えただけです。

なんでかって?いや、ソロソロお時間w


   ~次号予告~

嫌々話を聞いているタク

俺も鬱陶しい(うっとうしい)

と思いつつ・・・


伯母が去った後交わされた会話とは


次号、勉強する気が無くなる事・・・


お楽しみに(明日の正午公開)