大人のカジュアルかと思いますね、 僕的には! | boysmarketのブログ

大人のカジュアルかと思いますね、 僕的には!

イブ前日と云う事もありまして、お客様も、
やっとこさ、引きましたので、今からブログ
のアップになります。
今日は、最近の僕の散財日記です!
boysmarketのブログ
先ず、大好きなシャンボードの新色、ゴールド
こちらは、この明るいお色目に一目惚れでした
落ち着いた色目が、多くなります秋冬には、
このパッとしましたお色が、華やぎを、保たして
くれますね。
春にも、色落ちしたリゾルトに、真っ黒に、日焼
けした踝が、きっと映えてくれると思います。
トップスに、綺麗な色目を、もっていきましても
ネイビーやアイスクリームなどのお色を、もって
いきましても、このお色は、どちらでも、対応し
てくれると思いますね。
マロンやカフェなど、お持ちの方、是非2足目
のシャンボードに如何でしょう!
全く違う雰囲気を、醸しだしてくれると思いま
すね。
boysmarketのブログ
こちらも、かなり大人気でしたジョンスメドレー
のマフラー、それも日本別注の大判タイプに、
なります。
お色は、無論、ネイビーです。
本当は、チャコールも、欲しかったのですが、
来年のお楽しみにと、思っています。
30ゲージのメリノですから、巻き心地は、
最高ですし、大判ですから、首もとも、華やぎ
が、ございます。
こちらも、かなり重宝していますね。
boysmarketのブログ
それから、グローブ界の重鎮DENTSです。
以前、ライニングが、有るのを、購入しまし
たが、
boysmarketのブログ
やはり、このアンライニングが、欲しく成りまし
て、購入させて頂きました。
ライニングの有る方が、暖かいのですが、
格好良さ(草臥れ感)は、やはり、こちらが、
最高ですね。
パッと見、米国のブローナーっぽく見える
のも、僕にとっては長所ですね。
気障っぽく見えないのが、嬉しい限りです。
boysmarketのブログ
パタゴニアのリバーシブルフランネルに合わせ
ても、ワークっぽさが、香りまして、バタ臭さの
演出にも、一役買ってくれますので。
それに、アンライニングの方が、クタッとした
ムードも、出易いですしね。
このリバーシブルフランネルも、かなりヘビロテ
しております。
購入の際には、ここまで着用するとは、思って
いませんでしたが、日常の通勤着から、週1回
のBOWさんとの波乗りにも、かなり重宝して
いますね。
着心地が、柔らかくて、疲れた体を、ソッと
包んでくれる感が、又、最高ですね。
冷えきった体に、この暖かさも、堪りません。
癖になるアウターの一つかもしれません。
ボーイズでは、裏定番と呼んでおります。
以外と、気付いてない方も、多いアウターかと
思います。
又、パタゴニアってのが、判りにくい処にも、
惹かれますしね。
レトロなどは、判りすぎて、気恥ずかしさも、
多少ありますしね。
boysmarketのブログ
それから、こいつです!
先日も、ブログで、紹介させて頂きまして、
即、完売となりましたFILSONのリュックです。
こちらが、かなり津保(壷ですね)に、はまった
逸品です。
こちらも、どんなスタイルにも、似合ってくれま
すので、毎日の様に、(嘘です、日々、荷物の
量によりけりで、色々なリュックを、使い分けて
おります)使っております。
しかし、着用頻度が、高いのは、本当ですね。
掛け心地も、抜群ですし、サイドから、中の物
を、取り出せるのも、便利ですしね。
まあ、それより、見た目重視ってのが、本音
ですね。

追伸

boysmarketのブログ
ちなみに、今日の出勤スタイルになります。
全てを、着用しております。
リゾルトに、リバーシブルフランネルに、ジョン
スメドレーの祖父ポロです。
パタゴニアなどのアウターの際は、努めて、
インナーには、ジョンスメドレーなどを、着用
する着こなしが、多いですね。
ベタなアメカジにならないようにと。
こう云う着こなしの際には、スメドレーの
マフラーなども、ベターかと思います。
全体のムードは、アメトラですが、ポイント
ポイントに、ヨーロッパ目線を、刺していくの
が、大人のカジュアルかと思いますね、
僕的には。
(独断と偏見ですが)