僕で、判る範囲で、(独断と偏見ですが) お答えさせて頂きます! | boysmarketのブログ

僕で、判る範囲で、(独断と偏見ですが) お答えさせて頂きます!

洋服の着こなしなど、個人の趣味性が、有ります
から、本来、自由だと思うのですが、
いけている!とか、いけていないとかって常々、
話題になるのですが。
格好良ければ、それで良しじゃないでしょうか!
自分自身でも、満足できれば、それに越した
事は、ありませんしね。
boysmarketのブログ
(カッコイイですね!)と鏡の前で、佇むBOWさん
丈上げが、完了致しました、ドネガルツィードの
インコテックス姿に、見とれております。
boysmarketのブログ
このBLOISとのコーディネィトも、GOODですしね。
boysmarketのブログ
それにも、まして、ハリスのシネ素材パーカー
に、ターコイズのクレッシェントと、インコテックス
が、かなりエエ感じだと思いませんか!
通常ですと、スメドレーやジャケットスタイルに、
合わされる方が、多いかと思うのですが、
(インコテックスなどは)
この様に、バタ臭くカジュアルに、落とし込まれる
方が、小洒落た雰囲気が、出ますね。
BOWさんも、(先ずセンターシームを、消して)
パンツ自身を、丸くしたいと云っておりました。
これも好きずきになりますが、僕も、いつも、
センターシームを、取って、かなりカジュアルな
雰囲気に、仕立てております。
インコテックスを、履く際には、必ずパタゴニア
などのバタ臭いアイテムを、トップスに、選び
ますね。
逆に、ステンカラーやジャケットなどの際には、
リゾルトなどのジーパンスタイルに、しており
ます。(このハニーみたいに)
boysmarketのブログ
上半身と下半身のムードを、変えてしまうの
も、
boysmarketのブログ
着こなしの一つの手かなと思いますね。
boysmarketのブログ
こう云う処が、カジュアルの面白い所では
ないでしょうか!
全く、法則や決まりなども、ありませんしね。
只、あくまで、僕の個人的な法則と、しまし
て、軸は、アイビースタイルを、基本に、し
まして、それに、アウトドアーやサープラス
やワークなどを、ミックスしていくように、
しています。
ですから、基本的な色合わせやコーディネィト
など、アイビーから学ぶのも、賢い選択かと
思いますね。
そして、どこを、外していくかってのが、これ
又、難しい処かと思います。
色々な海外映画や海外ドラマそれに、洒落
た海外のブログなども、かなり勉強になる
と思います。
boysmarketのブログ
今日、同窓会に、着て行かれるスメドレーの
カーディガンを、購入されにきましたシュン君
も、カッコイイ、インコテックスな履き方を、
されておりました。
boysmarketのブログ
ネイビーのフランネルの30番に、林氏別注
ネイビーヌバックのシャンボードです。
boysmarketのブログ
トップスは、これまた林氏別注ウェスターナに
なります。
このウェスターナとのコーディネィトは、僕も、
かなり使う手ですね。
ウェスターナ自身が、割と、何にでも、すんなり
似合いますので、かなり重宝しますね。
首もとは、スメドレーのボーダーマフラーになり
ます。
どこか1カ所に、バタ臭いアイテムを、取り入れる
などが、プロっぽい着こなしですよね。
boysmarketのブログ
プロっぽい着こなしと、云えば、御登場!
男はつらいよ!のZ君です。
彼の座右の銘は、(二頭を、追う物は、三頭目
が、出てくる!)
まあ、そんな事は、どうでもよいのですが、
ジャケットスタイルには、
boysmarketのブログ
林氏別注のデニムシャツに、大人のキャメル
それにレイヤードされますのは、ノースバイ
ノースウエストになります。
boysmarketのブログ
パンツは、バタ臭くベーカーパンツ、
極め付きは、チャーチの焼き加工の入りました
サハラで、バッチリです。(無論、素足)
ルパン三世の法則ですね。
この様に、カジュアルの着こなしは、無限大です
ので、御自由に、お楽しみ下さい!
判らない事など、ありましたら、いつでも、
御連絡頂きましたら、
僕で、判る範囲で、(独断と偏見ですが)
お答えさせて頂きます。