■元WBC S・フライ級王者 佐藤洋太選手 引退 | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

長い間お疲れ様でした。

洋太公開-006 

(※2013年4月シーサケット戦前の会見時。)

洋太ファンにとってはとっても残念で、むちゃくちゃさびしいけど、ご本人を見る限りやりきった感があってすがすがしい会見でした。 


おそらく私が初めて挨拶以外のお話しをしたのは、千葉で行われたボクシングイベントにゲスト参加してくれた時だったと思います。

都内から遠く離れたある駅の改札で

「いくらあれば都内まで帰れますかね?」

「え?」

「1000円しか財布に入ってない~!」

「ええええーーー?」

「たぶん大丈夫っすよ、パスモ(スイカかな?)にコレだけあればOKっしょ。」

こんな千葉のド田舎(千葉の人ごめんなさい・・・ジェフ本拠地のあたりです汗 )まで1000円で来たのか!?この子は(笑)

あ、ご本人の名誉のために・・・ただ銀行に行って無かっただけですよ。

めちゃくちゃフレンドリーで、気取ってなくて、レッスンではお客さんを喜ばせるのが上手くて、そしてミット受けも上手!私もお客さんになってミット打ちたいなぁ~!いいなぁ~!ってレッスンやりながら思ってました。そのとき参加された20数名のお客さまも一気に洋太ファンにWハート

私達だけ一足先に帰ったのですが、バスの中では、杉田選手へのリベンジの気持ちとか、スーパーフライ級にこだわる思いとか、奥さんとラブラブな話とかしてくれて(笑)そうそう、桜人くんが産まれてすぐのころでした。

杉田にリベンジ、翁長戦、スリヤン戦、赤穂戦、どれも懐かしく思い出します。河野選手をキレ味鋭いアッパーでダウンさせたのは観てて鳥肌もんでした。あの時、目の前でそのアッパー見れたんですよ、いい席に座ってたな~私。

会見では一番思い出に残ったことで、勝ったのに試合後、救急車で搬送されてしばらスパーも試合も出来なかったこともあげてましたが、その相手は、殿村雅史選手。この話教えてあげなきゃ☆そんな彼もいまは一児の父ですっ。

来年、岩手に戻られるそうです。いつか同郷の八重樫チャンプと岩手ででっかいことやる予定もあるそうですが(^_^)それまで時々ジムにも顔出して欲しいなあと思いますキラキラ

たくさんの素晴らしい試合とたくさんのいい思い出をありがとうございました!!

ようた 

☆お気に入りの1枚(*^_^*)☆