昨日は夜勤が忙しく更新できなかった・・・・・orz


チキショウ。


まあ過ぎたことは仕方ないすね(´・ω・`)


さてネタもないので、日の当たらなかった名車コーナーですyp!ヽ(`д´)ノ


安易な(;´д`)


で、今回は三菱FTOでいってみよおおおお。


おー!ヽ(`д´)ノ


・・・・・・・朝早いのでテンション上がってます(--;


実は私、この車のまともな姿を知らないんですねえ(大爆)


というのは、私がこの車に出会った時、この車にはボルトオンでスーパーチャージャーがついてました(滝汗


ボンネットにインプみたいにインテークがでっかく空いてましたねえ(;´д`)


その時のインパクトがあまりに強かったので、私の記憶に深く刻まれた車でした。


この車は私の友人の車で、これまた遠くにある友人宅に連れて行ってもらうために乗せてもらったわけですが、この時周りの車が妙にとろいな~と感じてました。


で、同乗していた別の友人にその感想を率直に述べたところ、彼は。


メーターを見てみて・・・・


と一言。































120kmを指していた(;´д`)






























その時のインパクトは強烈でしたねえ・・・・


しかも、あまりにスムーズだったんで出てることすら感じさせませんでした(--;


それで、この車はなんて凄いんだ!って思った次第で。


もちろん、この車はチューンドカーで、しかもこの友人の運転のうまさもあったんでしょうが、やはりベースの素性が良くないとここまでは洗練されなかったろうし名車であったことは間違いないと思います。


後にこの車が全然売れず無くなってしまったことを耳にした時はもの凄く残念に感じたものです。


・・・・・当時の感想だけを書くのもなんなのでスペックを調べてみましょう。


馬力  200PS/7500

トルク 20.4kg/6000


車重 1190kg


ですか・・・・


凄いですね(;´д`)


ちなみにグレードはGP


エンジンは可変バルブタイミングのMIVEC。


ヘリカルLSD装備にリアはマルチリンクサスペンションですか・・・・


・・・・・・・・・・・何で売れなかったんだこれ?(;´д`)