♪運動後に欲しているものは…?♪ | a once-in-a-lifetime chance!~kozue’s diary~

a once-in-a-lifetime chance!~kozue’s diary~

ブログの説明を入力します。

こんばんは。ニコニコ

昨日、今日と、良く晴れて、日中は、日向ぼっこをしたいくらいでしたね!晴れ

本日も、レッスンへ、ご参加頂きました皆様、素敵な笑顔で受けてくださり、有難うございました。ニコニコ

さて、皆さんは、陸上で運動した後、一番、最初に何を欲していますか?目

きっと、運動して、沢山、汗もかいて、喉もカラカラになり、水分を欲していると思います。ひらめき電球

では、水中で運動した後は、どうですか?目

おそらく、水分よりも、お腹空いた~。と感じることが多いのではないでしょうか?

しかし、お腹空いた~!と思うのは、実は…錯覚なんですよ!ひらめき電球

陸上で運動した時と同じように、水分補給を、しっかりとなさって下さい。

水中で運動していると、水中から出ている部分は、汗をかいていますが、水中に入っている部分は、汗をかいている感覚がないと思います。

では、何処でかいているのか?

正解は、体内です!

水中に入ると毛穴が閉じている為、体内で脂肪燃焼が行われています。
そして、水中から出た時に、閉じていた毛穴が開き、今度は、汗として体外に放出されます。
この時、先ほどの脂肪燃焼が続いているので、それを持続させる為にも、水中から出てから、最低30分、長くて1~2時間は、物を食べずに、水分を補給してあげて下さい。

そうすると…あら!不思議!少し、空腹感が落ち着いて、そんなに食べなくても大丈夫な状態になっていますよ。ニコニコ

但し、アルコールは水分ではありませんから、お間違えないように!!