♪絞りやすい時期は?♪ | a once-in-a-lifetime chance!~kozue’s diary~

a once-in-a-lifetime chance!~kozue’s diary~

ブログの説明を入力します。

こんばんは。ニコニコ

本日も、寒い中、レッスンへ、ご参加頂きました皆様、有難うございました。ニコニコ

年末年始のお休みが明けて、如何、お過ごしでしょうか?

さて、最近、『全然、体重が落ちないんだけど…どうすれば、良いのかしら?』と云うお言葉を伺います。

この寒い時期は、体重を落とすことを考えず、現状維持をして、有酸素よりも、筋力トレーニング(水中でも、陸でも)を少し頑張ってみて下さい。

寒い季節に頑張った結果(筋肉をつけて、代謝の良い状態)、温かい季節になると、体重が落ち易く、絞り易い体になっていますよ。

寒い時期は、温かい季節に絞り易くする為の準備期間にあたりますので、焦らず、一緒に頑張りましょうね。ニコニコキラキラ

さぁ~。明日も、元気にプールサイドで、皆様のご参加を心より、お待ちしております。音符