皮膚理論&化粧品知識の勉強会に行きました♫ | 諏訪エステ 身体の悩みを解決するサロンのブログ♪

諏訪エステ 身体の悩みを解決するサロンのブログ♪

諏訪のエステサロン アーユルボワンです♪
全身オイルトリートメントをベースに
身体のツライ症状や悩みを一つ一つ解決していきます!(^^)!

MIREY&技術の講習会に参加してきましたキャハハ
講師は……アーユルボワンのオーナーのゆかこさん!!!キラキラ


MIREYの化粧品については、

あたし自身1年以上前から使っているということもあって

あたしの場合は毛穴の汚れが取れたり、乾燥が気にならなくなった!

肌トラブルが少なくなった!などなど良いとこがいっぱいあることは知っていたのてすが……

今回その内容について更に詳しく勉強することが出来て、全てが驚きと納得の連続でしたお~


今日はその中でも驚きだったことベスト1を紹介していきたいと思います(^_^)


日焼け止めを買うときに見るSPFです!


「SPF」の数値って何の数値なのかしっていますか?

あたしはというと…
今まで『SPF』は高ければ高いほど良い!
標高の高いところに行くときは『SPF』の高いの!
と思っていたのですが実はそういう訳ではなかったのです!!


それはというと…
『SPF1』といったら『20分間肌を赤くしない値』なのです。
『SPF36』といったら『720分肌を赤くしないでいられる』ということですかお

値が高ければ高いほど日焼けを防げるとか、標高の高いところに行くから『SPF50』を

使わなければいけない!というわけではないのですニコ

『SPF36』でも十分なサポートができるので汗をかいたら塗り直したり、
アウトドアであれば、海に行く!汗をかく!などの時はウォータープルーフのモノを塗る!(※注意事項あり)
とかが必要なのだと勉強しました。

※ただ一つの注意点は、
市販のものは肌に良いものでないものも入っていたり、以前ブログでも書いたように紫外線からは肌を守っても他の外敵刺激(排気ガス・たばこの煙・気温の変化)からは守れない!逆に肌荒れの原因になったりもするのです


私が使用しているMIREYのプロテクトデイミルク ←クリックしてね♫

(SPF36 PA++ 相当。化粧下地としても使用可)は

紫外線やあらゆる有害物質からも肌を守り、肌にとって本当に良いものだと改めて実感しました!!


このように、アーユルボワンで扱っているMIREYの商品がいかに肌に良いか!

ということが文章では書ききれないほどの内容をいーっぱい勉強してきましたキャッ☆
これらを少しずつ皆様にお伝えしていきたいと思いますWハート

アーユルボワンホームページ→こちら





あっキラキラ技術の講習もとても楽しくて、気持ちよくてにひひ

これから更に実践で勉強してくので♪そちらもまたブログにしていきたいと思いますので

皆様よろしくお願いいたしますラブ


ゆみこ