ケアマネが 様子うかがいに来てくれた

そんな時 突然父が 起き出した

布団を 足で蹴飛ばし 起きようとしたが

起きられず 私に起こしてくれと言った

全てを見ていたケアマネは

いよいよ介護用のベッドが 

必要になりましたねと

私の顔を見ながら 言った

父の状態が 今後どうなるのか

まだ分からないので

とりあえず 新しい介護保険証がきてから

色々検討して 決めることにした


先日の 腹部のCTは

特に異状は無かった

胃薬を14日分だしてくれた

しかしながら 父の状態は

日を 追うごとに 

弱くなっているような気がする

ベッドから なかなか起き上がれない父

とりあえず 母の介護用の

電動ベッドを 借りることにした

今週中に 次なる手を

打たねばなるまい・・・