photo:01


糖質制限ダイエットに興味があります。
お米大好き人間でしたが、
3月くらいから、甘いもの(スイーツ、チョコなど)を食べると
砂糖をそのまま舐めているような感じがして
欲さなくなってたんです。

プラス、お米やパスタは砂糖とまではいかないですが
もたれる?(実際にはもたれてはないですが)感じがして
食べる前からテンション下がり気味(笑)な日々。

それをきっかけにファスティングしたりして
ちょっと食環境が変わりつつあります。

そんな中、ペコリでおいしそうな糖質制限メニューを試されている
mangekyouさんと出会いました!!(一方的な憧れです)

そこで、わたしも糖質制限してみよーとなったわけです。

作りたい料理と糖質制限メニューがなかなか一致しないですが
両方を満たして、おいしく、わたしも(こっそり)彼もダイエットできたらなーと思ってます。

今日のグラノーラのヘルシークッキー。
こどものころ、母が作ってくれてたオートミールのクッキーにインスパイアされた一品ですが
さらにお手軽にHMを使用して作りました。

豆乳を使ってヘルシーに、グラノーラで食べごたえUPです。
ここでHMをおからとかに変えれたら糖質OFFなんだろうなー。
勉強してみます♪



<材料 作りやすい分量>
ホットケーキミックス・・・200g
無調整豆乳・・・50g
サラダ油・・・50g
グラノーラ・・・ひとつかみ

<作り方>
1.すべての材料をボウルに入れて混ぜる
2.170℃にあたためたオーブンで30分くらい焼く

ホットケーキミックスをオカラパウダー150gとラカント50gとかに置き換えてチャレンジしてみます♪