photo:01


野菜がおいしい季節です。
糖質OFFは意識程度で、食べたいものを食べています。
糖質OFFというより主食OFF?笑

あんなに白米好きだったのに、あまり欲しません。
うーん、やっぱり年齢かな?笑


今日はトマト、キャベツ、キムチにチーズの旨味をプラスした炒め物をメインに
レンコンのマスタードソースサラダとベビーリーフとオクラでワンプレートにしました。

<材料 2人分>
豚ひき肉・・・120g
トマト・・・中2個
キャベツ・・・2枚くらい
キムチ・・・大さじ3
粉チーズ・・・大さじ2

ごま油・・・大さじ1/2
塩・こしょう・・・少々


<作り方>
1.トマトは1/8に、キムチ、キャベツはざく切りにする
2.熱したフライパンでひき肉を炒め、色が7割くらい変わったら
 キャベツを加えて炒め、しんなりしたら、
 トマトとキムチを加えてサッと炒める
3.火を止めて、粉チーズと塩こしょうを加えて味を調えたら
 ごま油を加えて和える
4.ベビーリーフ、サラダとともにお皿に盛り付ける