photo:01

アメーバアプリのペコリ。
はじめてからお料理がさらに楽しくなりました。

ペコリにはたくさんのお料理上手なみなさまがいて
すばらしい料理の数々を披露されています!!

このアプリのおかげで自分にないアイディアからの
自分アレンジレシピも生まれたりして、かなりいい感じ~

なかでも、素敵なお写真と一品一品に愛情がこもった
marikoさんのレシピはほんとうにすばらしいです♪

こちらは何回リピートさせてもらったか分からない、
柴漬けチャーハン。
九州(わたしだけ?)ってあまり、柴漬けを食べる習慣ってないと思うんです。
こっちだとわりと高菜チャーハンとかメジャーだと思うので
かなり斬新だったのです。
素敵な色合いでワンプレートごはんにも活躍中です。

<材料 2人分>
ごはん・・・お茶碗2杯
柴漬け・・・大さじ3(みじん切り)
バター・・・大さじ1
塩、こしょう・・・適量
大葉・・・5枚
白ごま・・・大さじ1/2


<作り方>
1.温めたフライパンにバターを溶かし、ごはんを炒める
2.全体がぱらっとなったら柴漬けを入れてさらに炒め、塩・こしょうで味を調える
3.仕上げに刻んだ大葉と白ごまを入れていため合わせ完成

簡単なのにおいしー。