photo:01



海藻とごぼうでデトックスってやつです。
もりもり食べておなかいっぱい。
醤油麹やっぱりおいしー。

塩麹より醤油麹にはまりそー。

〈材料 2人分〉
パスタ・・・160g

ささがきごぼう・・・60g
ひじき・・・100g
春菊・・・3本くらい

にんにく・・・1かけ
鷹の爪・・・1本
オリーブオイル・・・大さじ2

ほんだし・・・小さじ2
醤油麹・・・大さじ2

〈作り方〉
1.パスタはたっぷりのお湯に塩(分量外)を加えて表示よりも1分短く茹でる
2.フライパンにオリーブオイル、潰したにんにく、鷹の爪を温め、香りが出たらごぼうとひじきを炒め、ほんだしを加える
3.②に茹であがったパスタとゆで汁大さじ2を加えて絡め、醤油麹で味を整える
火をとめて、小口切りにした春菊を加えてさらに和えて器にもる








iPhoneからの投稿