photo:01



フレンチトーストが食べたくなったので作りました。
手作りのブルーベリージャムがそろそろやばいかなーと思ったのでクリームチーズと一緒にはさみました。

あまあまだけど、ブルーベリーとクリームチーズでさわやかー

〈材料 2人分〉
食パン・・・4枚切り2枚

クリームチーズ、ブルーベリージャム・・・各大さじ4

【A】
たまご・・・2個
牛乳・・・200cc
砂糖・・・大さじ3
バニラエッセンス・・・少々

バター・・・大さじ1
粉砂糖、メープルシロップ・・・お好みで

〈作り方〉
1.パンは厚さを半分にする
片面にブルーベリージャムとクリームチーズを1枚あたり大さじ2ずつ塗ってもう1枚を重ねる
2.Aを混ぜ合わせてたまご液をつくり、①を浸してしみこませる
3.温めたフライパンにバターを溶かし、②を焼いて焼き色がついたら裏返して蓋をして中まで火を通す
4.焼きあがったら、お皿に盛りつけ、粉砂糖やメープルシロップをかける


フルーツとか乗せてもおいしそうー










iPhoneからの投稿