こんにちは さくらんぼ
神戸大丸店、吉原でございます 女の子


少し日にちが経ってしまったのですが… あせる
先日、十日戎のお参りに行ってきました ニコニコ


この十日戎…1月10日に、商売繁盛を願って七福神の一人、えびす様をお参りするもの。


関西では毎年恒例の行事ですが、関東方面ではあまり馴染みがないようで、「えべっさん」と言っても「???」って反応が返ってくることもしばしば… 汗


私は今年は、兵庫県にある西宮神社へお参りに 音譜


この神社では本殿へのお参りはもちろんですが、巨大マグロにお賽銭を貼り付けるのが名物 ¥


今年のマグロは、全長2.5メートル、重さ250キロだったそうですよひらめき電球


私も間近でこのマグロを拝みたかったのですが、あまりの行列に断念 ガーン


離れたところから写真を撮るのが精一杯でした しょぼんダウン

photo:01



はい、この右上のお写真が「大マグロ」!!


大マグロ……
……ん、すごくわかり辛いですね汗


大門から本殿までは、ひしめき合う人、人、人!!


ちなみに、左上のは「鯛みくじ」 リボン
中身は大吉でした クラッカーキラキラ


そして一番下は……
神社周辺に立ち並んでいる屋台で売られていたクエ鍋~ ラブラブ!
寒くて凍える体に染み渡る美味しさでした ラブラブ


はぁ~…
年末年始は、行事が盛りだくさんですねぇ ハロウィンクリスマスツリー鏡餅




!!
年始の楽しみはそれだけじゃないですよね~ にひひ


神戸大丸店では引き続き、クリアランスセールを絶賛開催中アップアップアップ


実は、追加商品も続々入荷中なのですくつ


まだまだ目玉商品なども入荷予定ですので、ぜひぜひコマメにチェックしてみてくださいねグッド!得意げ