冷凍保存★ | あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

お洋服を通じて グレイスのサロンでは あらゆる情報を 発信し 日々の生活を もっと楽しんでもらえるよう 更新し続けます。店頭にも遊びに来てね。
大阪市住吉区帝塚山東3−3−20 06−6672−1240
南海帝塚山~徒歩5分・ 阪堺線帝塚山3丁目駅直ぐ

ブテイックグレイスのあこちゃんの

ひとりごとに訪問ありがとうございます


本日3回目の投稿です


さて昨日の買い出し&保存のお話


こんなネタ ベタなんですが グレイスで

お話していると意外と感動頂けることも

あるので ちょっと記事にしました


まず 3000フィートのコストコのラップ

(お客様からプレゼント)

あこちゃんのひとりごと★★★

さあ~Aさんいくよ~

あこちゃんの 経済的食材ストック方法・・・


鳥もも4枚ラップ
あこちゃんのひとりごと★★★


牛切り落とし500グラム
あこちゃんのひとりごと★★★
薄く平面に適当にすることで 板状になり

調理中にパッキっと割って調理可能
あこちゃんのひとりごと★★★

豚トロ ひっつかないように バラ冷凍します
あこちゃんのひとりごと★★★
豚肩ロース これはたまたま このように販売

していましたが 先程の 牛みたいな感じでいいです
あこちゃんのひとりごと★★★


ジプロックに

チーム豚

チーム牛

チーム鳥  3チームです
あこちゃんのひとりごと★★★

そして昨日は 野菜をパスした分 いつも

お世話になっています 入福さんに朝から

伺いました
あこちゃんのひとりごと★★★
さわらの味噌漬けと銀むつの味噌漬け冷凍

します

豆腐は少し日持ちします

トマトは最高です

うなぎは 国産です(主人と・息子用)




めんたい こちらも冷凍する時もあります

めんたいスパの時は冷凍すると 皮が綺麗に

取れます
あこちゃんのひとりごと★★★
大将お勧め 玉ねぎ爆弾
あこちゃんのひとりごと★★★

この大根 皮がしっかりしていて甘すぎず

辛すぎずで 最高
あこちゃんのひとりごと★★★

土曜日の入福さんのブログをみて 

食べたくなりました  詳しくはダウン

http://ameblo.jp/irifuku424/entry-10932922363.html
あこちゃんのひとりごと★★★
しゃけはこのまま冷凍します

大将自家製塩サバ
あこちゃんのひとりごと★★★

で・・・





本日朝から何も食べていなかったので

早速 お一人様晩御飯しました

あこちゃんのひとりごと★★★


食べてる間に 豚肩ロースの焼き豚しました

あこちゃんのひとりごと★★★



最後に Hさ~ん 見てる~?

これですよ~ 冷凍保存出来るご飯容器

右の空気穴を開けてレンジスタートオーブンレンジ
あこちゃんのひとりごと★★★
ライフやダイエーとかにはありそう

なかったら買っておきますよ~Hさん

この容器は改良型で お尻にくぼみを

付けたことで 温めむらが出来ません
あこちゃんのひとりごと★★★
丁度1膳分です


そんなかんじで 1回で1升炊きます

お弁当も大丈夫・・・でも温まったら直ぐほぐすが

ポイントですパー
あこちゃんのひとりごと★★★
この引き出し全部ご飯入れです

奥は玄米です



こんな主婦目線ですが 結構1週間~10日ぐらい

スーパー行かずに すんでいます

その分牛乳3~4本 玉子2パック~

+野菜ですが


外食4人分で 結構食材買えますよ~

1回で使い切らず タッパに移して 小出しに

します。


こちらは 日曜日にレッドオニオン3個新たま3個

スライスをして 水を切り タッパへ
あこちゃんのひとりごと★★★
レタスも1玉 手でむしっておきます

包丁で切ると数日で切り口が変わります

(初歩的ですが 独身~新婚の姪達へ叫び)
あこちゃんのひとりごと★★★

キッチン狭いので ガス台に立って後ろ直ぐ

冷蔵庫なので リズムに乗りながら 15分~30分

以内で食べてます

いかがですか?

最後まで 読んで頂き ありがとうございました

1人でも 賛同あるかな?と思って

記事にしました。


最低でも2人はいるよね~(笑)

では 明日も引き続き 楽しんでいきます

Ako

ペタしてね