話は「OBBIJIN奮闘記(4)悩んで大阪商工会議所さんへヘルプ」に戻りますね!
さて、どうしたものかと、困った私が商工会議所に相談をしたのが、
2015年の6月半ば過ぎでした。
その頃私は非常に焦り始めていました。
早くサンプルを仕上げ、製造ラインにのっけて製品化し、
商品として売り出さねばと・・・
そんな気持ちでいた時、商工会議所のY氏に紹介されたのが
今もお世話になっている専門家相談員の“販路コーディネーター”K氏です。
忘れもしません。初めての面談は、昨年の7月1日でした。
K氏との面談では、専門用語のオンパレードだったので、
ちょっとおっかなく思えました。
それに「MM戦略シート」なるモノを渡され、
「次回会うまでに、このシートを埋めてきてください」との事。
↓
ひえ~Bさんに続き、また宿題かぁ~(;´д`)トホホ
「MM戦略シート」とは・・・
社会・市場の現状や、自身の強み弱み・また競合相手や顧客分析を書き出す
“事業プラン作成”シートの事です。
私は、今までこういう事をしてこなかったので、
「まぁ良い機会か!」と思い、四苦八苦しながら私なりに仕上げました。
すると、K氏は笑顔で
「優秀優秀今までこの“MM戦略シート”をちゃんと埋めてきた人
居なかったで!君、優秀」と褒めてくれたのです。
幾つになっても褒められると悪い気はしないもので・・・
そうなるとK氏からの宿題は、まじめにしようと張り切るわけで・・・・単純(笑)
おっかなかったK氏との距離も、すこ~しだけ縮まって行く気がしました。
つづく・・・