こんにちは〰昨日の雨から、涼しくなりましたねぇ〰天気予報大正解


18日・19日は恒例の「西六納涼大会」でした。
西六連合振興町会さん主催の盆踊りです。
場所は「西大橋」交差点近くの新町南公園。

数日前から公園に「やぐら」が組み立てられ、
今年も「そろそろなんやなぁ〰」と西六地区の人はワクワクしていたと思います

今年は昨夜の19日しか行けませんでしたが・・・・

20時過ぎに公園に行くと、婦人会の皆さんが主になり「やぐら」を囲み踊り始めるとこ
公園の周りには、西六連合振興町会の皆さん手作りの屋台が並び、お祭りは盛り上がっていた

早速〰浴衣姿の○ちゃん、Kちゃんカップルとばったり
暫らくするとギロチン・オーナーだいちゃんとHちゃんカップルも浴衣姿で登場。
暫らくすると美味しいマグロ料理で人気「おひさん」のN家ファミリーも合流。
ギロチンフレンドも加わり、新町の飲み仲間が集まった


お祭りって・・・いくつになっても楽しいモノですね

10時にお祭りも終わり、今度は「おひさん」のN家前で「花火」
線香花火とか・・・懐かしぃ〰数年前に甥っ子達とやって以来やわぁ〰
(ひーやん、ありがとう

花火も終わりぃ〰次はG3「DO NOT DISTURB」へレッツ・ゴ〰

殆どの女子は、可愛い浴衣姿で来ていた
「かんかん!何で浴衣とちゃうのぉ〰」って・・・聞かれても・・・・
どうして、歳とるごとに「浴衣」とか着る気が薄れてくるんだろか・・・・
「やる気の問題やぁ〰」って突っ込まれたけど・・・・
その通りかも・・・・

あぁ〰そんなこんなで、昨夜も・・・・今朝まで盛り上がり続け、楽しかったぁ

やっぱし、やめられません「新町」と「かっぱえびせん」

西六連合振興町会の皆さん、今年も有難うございましたぁ〰

BISEKIはこちら←みてね♪